忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本当は昨日書き込みたかった日記ですが、家のことしたりパソコン版のアプリゲーム(URLで紹介された、ダウンロードなしで自由に選んで遊べるインターネットゲーム)で遊んでたりしてたので、書き込むことができませんでした。
 言いわけはこれぐらいにします。朝にTVを見てたら、偶然にも日本TV系列ではバンクーバーオリンピックの生放送をしてましたが、他の民放系列では普通に情報番組やらワイドショーを放送してました。普通といえば普通ですが、違ったところといえば俳優の藤田まことさんが亡くなられたという訃報をやってたこと。私はインターネットのニュースで知りましたが、少し前に倒れて病院に運ばれたという情報をTVで報じられたのを見て知ったところでした。「あぁ、『はぐれ刑事純情派』に出てくる刑事さんが病院で入院されたんだ」と。私の場合、藤田さんといえば『はぐれ刑事純情派』〔TV朝日系〕の刑事さんをすぐに思い出します。素朴で優しく、人情的。再放送をしてる時はたまに見てましたが、どうも見てて飽きませんでしたねぇ。
 しかしビックリしたのが私のお父さん。彼は芸能人や有名人のことが関心ないのに、「藤田まことが死んだ……。(こうなると)わしも長くないがの~」ってみたいなことを言ってたようです。それはお姉さんから聞いた話ですけど。私は「えっ、なんで?」と思いましたが、よく考えたらお父さんは『必殺仕事人』シリーズが大好きだということに気付き、感心しちゃいましたねぇ。
PR
 今日はいろんなニュースが飛び交ってます。国会では、鳩山新改革が開始し、衆議院議員1年生も増えつつ、いろんな大臣も決まっている中で、酒井法子被告の保釈&記者会見と……。ニュースの中でのめちゃくちゃな1日でした。おまけに、『クレヨンしんちゃん』の作者はいまだに山で遭難中だし……。TV放送や映画がなくなっちゃうのかと、やっぱり不安。ちょこっと見てましたけど、おもしろいです。けど、「連載は続くかなぁ」とか、「やっぱり助かってほしいし、見つけてほしい」と願うかも。
 最も気になるのは、酒井被告でしょうか。以前とは体系が全く変わってないが、やっぱり心がやせちゃった感じでした。「それだけ“薬”利用すれば、迷惑かけちゃうんだなぁ」と。とはいえ、すごく反省し来てました。私とすれば、「早く心も元に戻って、元気なノリPになってほしい」って願うばかりですねぇ。

 今日はオンラインゲーム『メイプルストーリ』夜に1時間程度。晩ご飯を苦しくなるほど食べた後で。とはいえ、家の人がやるつもりでいたが、それを奪った形となりました。約1時間後に譲るつもりが……。彼女が寝てしまっちゃって。はぁ。「あんた(=私)がどかないから、ネットできなくなったじゃん」って言われそうな気がします。きっと。はぁ。「やっていいよ」と言いながら、起こしたのに。
 言い訳はこれぐらいにして、
『@nifty』
から、気になったニュースをいくつか取り上げます。

『修学旅行の中学校長、酔って女子部屋で寝込む』
 これはちょうど1日前の読売新聞のニュース。内容は緑の題名をクリックしたら出ますけど、酔っぱってWCへ行ってから自分の部屋と間違って、女子生徒の部屋で寝たそうです。その校長先生は船酔いと疲れで目が覚めなかったと、生徒の前で謝罪コメントしちゃって……。おいおい。船移動したかは知りませんが、“酒酔い”なのに“船酔い”にして言うとはねぇ。本当に“ドキュン”な校長先生。まぁ生徒の前ではお船のせいにして、ごまかさないといけなかったんでしょうねぇ。
 とはいえ、大人になっても“ごまかし”は必要かもしれませんね(えっ)。
 約5週間ぶりの日記となっちゃいました。バレンタインデーからいろいろありました。なかでもワールドベースボールクラシック(通称;WBC)で、1次ラウンドから対戦した時からのライバル韓国では4試合のうち2勝2敗(規定により、7回コールドゲームあり)。だが、キューバでは2次ラウンドで2連勝。あれっおかしいなぁ。キューバは“強豪”って言ってたのに。変です。キューバ代表選手は3戦して1勝2敗で帰国し、期待してた首相か大統領か知りませんが、そういう人に不満ぶちかまされたそうで。お気の毒です。
 毎度ながら日付変わっちゃって、現在は夜の3:05。「年賀状作成しなきゃいけない」と思いつつ……。(^_^;)

 昨日の夕方、お父さんに頼まれてTV番組をタイマー予約で録画してる最中、元タレントの飯島愛さんが亡くなったというニュースが……。「えっ。なんで……??」と思いながら見てました。彼女は自宅のソファーで倒れてて、荒らされた様子もなかったようです。死因はなんだか分からないと……。はぁ。原因不明で亡くなっちゃった有名人は、これで3人目。どうしてこういうことが起きるのかが不思議でなりません。
【三浦和義元社長が自殺
~ロス疑惑銃撃事件~】

 ロス疑惑銃撃事件で、米自治領サイパンで逮捕され、米ロサンゼルスに移送、勾留こうりゅうされていた元会社社長・三浦和義容疑者(61)=日本で無罪確定=が10日午後10時(日本時間11日午後2時)頃、ロス市警本部の留置施設で首をつって自殺した。元社長の死亡で、訴追手続きは停止される見込み。事件から27年、世間を震撼しんかんさせた“ロス疑惑”は、事件発生地で三浦元社長が自殺する衝撃の結末を迎えた。

産経ニュース(一部)〕


 昨日、私が家の人と一緒に晩ご飯の準備をしてました。すると親が見てたリビングのTVから、電話音みたいな音が……。気になって見に行ってみると、このニュース。本当にビックリしました。まさかこういう結末になろうとは……。「自殺によって逃れたかったのかなぁ」って思っちゃうけど、実際はどうなんでしょうか。
 ちなみに“ロス疑惑”という事件があったのは、私が小学1年生の頃。お昼のワイドショーなどで紹介してたのをたまたま見てたので、分かってます。日本では無罪が確定したのにもかかわらず、いまだにある一部のことで逮捕したアメリカの警察官。27年たった今頃になって有効になってるとは、なんか悲しい感じがします。それと、三浦元社長のご冥福をお祈りします。





【巨人リーグV2 メークレジェンド第1章完結】

 巨人が2年連続となるリーグ優勝を果たした。10日のヤクルト戦(神宮球場)に3-1で勝利し、優勝に王手。2位の阪神が横浜に破れたため、32回目の優勝が決定した。セ界史に残る大逆転劇を成し遂げた巨人は、昨年3連敗し日本シリーズ出場を逃したクライマックスシリーズ第2ステージ(22日、東京ドームで開幕)での雪辱戦に挑む。

 メークレジェンド第1章完結。原辰徳監督は現役時代の背番号と同じ、“8”度中に舞った。
 世紀の大逆転劇。7月8日には首位阪神と最大13ゲーム離されていた。それでもあきらめず、ジワリジワリと差をつめた。9月には阪神戦の3連勝を含む、32年ぶりの12連勝。そして10月8日、ついに虎のしっぽを捕まえ、抜き去った。
内外タイムス(一部)〕


 地上波ではまったく放送されなかったため、ジャイアンツが優勝決まることすら分かりませんでした。TVをつけてチャンネルをころころ変えてたら、なんとジャイアンツがスワローズと対決。だが、もう試合は最後の方。だが、同じ日にベイスターズとタイガースが試合。で、ベイスターズが勝ったために、優勝が決定本当にうれしい~っ2番目に好きなタイガーズを思いっきりけなす罪悪感……。けどこれもジャイアンツが優勝してほしいがため。これでいい。
 また、『内外タイムス』は最後にこのように言ってます。

『昨年、ペナントを制した巨人だったが、日本シリーズ出場を懸けた中日との一戦で、なすすべなく3連敗。そのまま勢いに乗った中日が日本一に輝いた。
 だが今年は違う。“悪夢”を払しょくすべく、ラミレス、グライシンガー、クルーンら日本で実績のある助っ人外国人を補強。さらに坂本、山口、東野ら若手も奮起した。「(選手、スタッフを含めた)全員の勝利だと思います」(原監督)
 一皮向けた巨人が今年こそ日本一奪回の挑戦権を得る。』

 昨年優勝したにもかかわらず、ドラゴンズが日本一になりましたよねぇ。当時2位だったのに。なんのために優勝したか分からなくなったが、実績ある助っ人外国人や山口投手などの若手選手の奮闘で、クライマックスシーズンもやってくれると信じてます。しかし阿部選手がケガで登録抹消したことにより、かなりきつくなりそうです。が、これからは『打倒ドラゴンズ』が合言葉かな。
 今日のジャイアンツはベイスターズと対戦し、4-1で勝ちました~とてもうれしくて、安心してますなにせ、3連勝だもんね。
 それはいいとして、今日の夜中1:00頃、ネットの画面の枠にあるニュースの見出しのテロップがあるんです。それを見ると、タレントの山本モナさんが不倫したという見出しが……。気になったので内容を読むと、なんと、不倫相手がジャイアンツの二岡選手。本当に唖然としちゃいました。私、二岡さんはよく打って守って……。本当にジャイアンツのかなめの1人として気に入ってました。おまけに紳士っぽいふるまいしてそうだし。それが……山本モナさんに熱いキスしたうえにラブホテルでお酒飲んで帰ったって……。誰が信じるのかなぁ。そんなこと。当分、山本さんは謹慎処分受けたのはいいが、なんかかわいそうと最初は思いました。が、違ってたんですね。
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]