忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はプロ野球の日本シリーズ第3戦目。2戦目の決まり手は、ラミレス選手のサヨナラホームランでしたが、1回から流れはジャイアンツ。ライオンズの先発・石井一久選手の暴投から始まり、2回には鈴木尚広選手の3ランホームラン、さらに2戦目の決まり手のラミレス選手のソロホームラン投げては先発の内海選手も好投が続いて5-0。
 しかし……、内海選手の調子がおかしくなったのか、徐々に塁が埋まっていた6回の裏。内海選手⇒西村投手に変わった途端、中村選手の一振りでレフトスタンドへ入り、流れが急にライオンズに……。
 「なんだかなぁ」って思いつつ、今日の日記を書き込んでました。すると8回の表に、手首痛めてる小笠原選手がソロホームラン打ち、流れはまたしてもジャイアンツ西村選手に変わった越智選手、続く坂本選手もいいピッチングだし……。このままジャイアンツの勝利で終わってほしいなっ
PR
 ジャイアンツは1回にラミレス選手の3ランホームランから始まり、イ・スンヨプ選手・小笠原選手・阿部選手の4人がホームラン出して、9-1で勝ちましたこれでゲーム差が1となって、徐々にトラ(タイガース)のお知りが見えてきてうれしいですねぇ。それに引き換え、ホークスはいったい……。9回までライオンズと互角に戦ってきたのに、9回の表にタイムリーで1点返し、結局ホークスは点数入らず。「いけませ~~ん」というプレーばっかりだったなぁ。悲しすぎです……。
 大阪で1勝1敗のジャイアンツ。カープが1回に先制したのはいいが、すぐに高橋由伸選手のタイムリーでですぐに同点。このままスコアボードに0がついたまま7回の表、愛媛出身の越智投手がランナーは出したものの、三振に抑えるなど大活躍しました。
 動いたのは8回の裏。小笠原選手のホームランに続いて、大道選手のタイムリーなどで一気に4点が入り、6-4と、ジャイアンツがカープに勝ち越しました本当にすばらしい~とは言うものの、本当は予想してました。3年ぶりの松山(坊ちゃんスタジアム)で試合ありましたが、3年前も勝って、確か堀内恒夫さんが監督の時も勝ってたかも……。これって神話になりつつあるんかなぁ。う~ん。
 私は現在、Yahoo!の配信動画にて、ホークスvsジャイアンツの試合を見てます。ただいま5回の表のジャイアンツが終わり、3-1とホークスが2点リード。どっちが勝っても悔いないですね。私とすれば……。

 今年も交流戦が来て、ジャイアンツとホークスが試合するとは……。パリーグはホークス、セリーグはジャイアンツが好きな私。どっちも勝ってほしいが、できればジャイアンツが勝ってほしいなぁ。中学時代から応援してるし。ホークスは好きな選手はいないけど、みんな個性的な選手で強い……とはいえ、現在はパリーグ4位。これから頑張ればいいですから。とはいえ、できればジャイアンツが勝ってほしいかなぁ……。交流戦でも。
 そういえばジャイアンツはビジターなのに、ホーム用の白いユニフォームを着て試合してますよねぇ。これは一体どういうことなんでしょ?交流戦の時は、ホーム用のユニフォームでいくんでしょうか。ビジターでも。
 今日のプロ野球は6試合がすべてお昼から始まるという、めったにないことです。そんな中、私はYahoo!動画でホークスの試合を見ながら、インターネットラジオでジャイアンツの試合を聞きました。
 まずはジャイアンツvsタイガースの試合。タイガースは福原投手、ジャイアンツは木佐貫投手で試合開始。両チーム無得点のまま、3回の裏のジャイアンツの攻撃。脇谷選手がヒットを打ち、木佐貫投手がバント失敗で1アウト2塁で高橋由伸選手のホームランで2点先制。そこからジャイアンツの勢いは止まりません。5回の裏、ノーアウト満塁でヒット連続で4点目。さらに坂本選手がファールを生かしての満塁ホームランで一気に8点目そこで福原投手をマウンドから引きずりおろしました。
 タイガースは2番手には阿部投手。木佐貫投手といいピッチングのままでお互い0点のままでしたが、8回の表にタイガースが1点ゲットしたその裏、3番手の筒井投手から、高橋由伸選手がこの日2本目のホームランで9点目。9回にはあわやもう1点追加すると思ったまま、試合終了。9-1でジャイアンツが勝ちました
 とはいえ現在タイガースは首位で、ジャイアンツは最下位。真っ暗闇のままで、次は横浜スタジアムでベイスターズ戦。この先どうなっちゃうのか、不安でいっぱいです……。
 プロ野球のことが気になりつつもついついケーブルの時代劇専門チャンネルを見てました。流れは昨日と同じくタイガース側に傾いてたとはいえ、ジャイアンツも1点入れたのはいいが……。やっぱり、どうも勝てない。結局3-2でタイガースの勝ち。おとといのあのうれしい嵐はどうなったんでしょ?高橋由伸選手・亀井選手・小笠原選手の3者連続ホームラン。相手はドラゴンズだったにせよ、ああいうのが見たかったのに、連勝とはいかないものですね。なんかつまらないけど、難しいことなんでしょうか。
 ここだけの話。私はジャイアンツの次にタイガースが好きだという、変わった女です。今は桧山選手が好きですが、高校時代は亀山つとむさんと新庄剛志さんが好きで応援してたものです。チームとともに。確かにタイガースファンはジャイアンツファンに対してヤジりますが、それができないなんて変。けど、今日はジャイアンツが連勝するように応援してました。結局は無理。本当にあのうれしい嵐が一瞬にして静かになるとはねぇ……。本当に淋しいものです。
 気づけば1ヶ月間、何も書きこまなかったなぁ。とはいえ、いろいろありました。3月の終わり頃にはハモリグループ・ラグフェアのコンサートを香川県まで見に行きました。友達の影響で好きになったわけですが、きれいなハーモニーでMC(お話)もおもしろい聴いてて飽きないなぁ。(^o^)
│HOME│  Next ≫

[1] [2]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]