忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 インターネットでラジオ放送が聴けると知ったのは、今から3年前。あるAM局のホームをあれこれ見てて、インターネットでプロ野球の中継が聴けるっていうのを知ってから。とはいえ、セリーグの読売ジャイアンツの主催かヤクルトスワローズの主催ゲームのみの中継だけ。そのころは民放TV局でもあまりプロ野球中継をしないし、ラジオはジャイアンツの試合中継をしないこともあったんで、頼りの綱でした。現在はインターネットでの放送はしてません。ジャイアンツのみなら、やってる放送局ありますけどねぇ。

 インターネットでラジオができるのを知り出してからまだ半年のある日。スカイプのチャットでインターネットの友達と会話しようとしたら、「ごめんね、今放送してるんだ」という、彼の言葉。詳しく教えてもらったのがきっかけで聴いてみると、すごく楽しい。とはいえ、邪魔してたように思えるけど、どうも腑に落ちないことがたくさん。

 まずは北海道に住むDさん。楽しく放送聴いてて、専用掲示板に書き込んだのはいいですよ。それが気に入らないのか、放送聴いて2年もたたないうちに書き込みのホスト禁止ってなんで~っいまだに思い出しても納得できません。よってメールで何度も繰り返し問いただしても返事は返って来ず。ホスト規制して楽しいの面白いのそうじゃなくて、段ボールに入ったミカンの中にある腐ったミカンを取り除けばそれですっきり。って感じでしょうが、腐ったミカンとなった私は納得できませんよ。今年の今も。腹立ってしょうがない。ふざけるなと言いたいですね。そんなことで放送続けられるなぁって思い、感心してます。もう聴いても無意味なんで忘れでもOKなんですけどね。自分自身とすれば。根に持ちすぎかな。まぁ。本当にDさんの放送は楽しかったんです。ただ私が邪魔しなきゃ放送できてたのかな。
 ここで一言。
「放送の邪魔をして申し訳ないです。が、何も掲示板に書き込めないよう、ホスト規制をしなくてもいいんじゃないっ訳が分からないようなことをしないでください」
PR
 秋の新ドラマが目白押しですね。私はもっぱらバラエティー番組かクイズ番組しか見ません。ドラマは内容によります。私が見たいのは、『相棒~SeasonⅧ~』だけでしょうねぇ。他はどれもいいかなぁって思います。よって、今日はそのスペシャルがありました。しっかりと見たかったのに、親に邪魔されて……。ほとんど見れませんでした。特に中盤が。けどやっぱり気になるのが、右京さん〔水谷豊さん〕の新しい“相棒”・神戸〔及川光博さん〕はエリートだと言われてるのに、なぜと特命係に飛ばされたかが気になりますし、1話でもいいんで、亀山さんがもう一度出てきてほしいなぁって思ってます。思いっきり右京さんを信じ切って活動したのに、なんで……。
 この2つの謎により、ますます見たくなりました。とはいえ、SeasonⅦはきちんと見てなかったのが悔しいなぁ。もしレンタルショップにDVDを見かけたら見てみようと思ってます。

 ところで、みんなが見たいと思ってる新しいドラマは何でしょうか?よければ聞かせてください。というわけで、今日の日記はこれにて~っ
 途中で寝てしまいましたが、『めちゃ×2イケてるっ』のスペシャル番組を見ました。フジテレビ開局50周年記念を兼ねてだと思いますが、そのバラエティ番組の歴史をたどろうと。見る気持ち100%ありました。けど……、見てるうちに眠くなり、“オボえてる”どころか、思い出してるどころか、すぐに眠くなっちゃって……。約1時間も思いっきり寝ちゃいました。思い出したのは、『素人ものまね王座決定戦』。似てるけど、どこか笑えるが、中には一発ネタのもあったけど、インパクトが強かったのは、ウルトラマンの下ネタものまねや、野菜の名前を言えての替え歌デュークボックスかなぁ。本当に懐かしかったなぁ。『ものまね王座決定戦』の“ものまね四天王”と呼ばれた4組はよかった。思えば、栗田貫一さんの『もしも○○さんが●●だったら』シリーズはすごいと思ったし、笑えました。手厳しい審査員まで大笑いだったし。私もあのネタは気に入りました。あと、清水アキラさんは今でも変わらずネタを貫き通す精神が良かったかも。

 などと永遠に言ってはいけない。印象に残ったのは『オレたちひょうきん族』のVTR見てた時、真っ先に思い出したのは、ビート武さんと明石家さんまさんのかけ合いや、熱々のおでんのつけ汁を体にかけたり飲ませたりするという芸()。おでんの芸はなんとなく覚えてますねぇ。今でも受け継がれてるネタの1つ。見てるだけで懐かしくなるなんて……。
 朝と夜が少しずつ寒くなりましたね。さらに眠気もすごく早く感じるようになっちゃいまして……、1歩ずつ秋の訪れが近づいてると思ってるさくらアイスです。
 それはいいとして、今回で3回目になりました。9月4日付の日記で、らじろぐ編で「たった1つしかありません」と言い、『おいしいばらにく』を紹介しました。が、この翌日にもう1つあることを思い出しました~~よってそれを含めて今回は2回に分けて、地域密着型編としまして紹介します。

 北から紹介しましょう。北海道は『OKIにんの裏・校長です
。タイトルあるように、パーソナリティはOKIにんさん〔性別:女性〕。この番組は札幌のコミュニティFM・ラジオカロスサッポロで放送中の、『OKIにんの好調ですか校長です』のインターネットラジオ版だそうです。実はらじろぐで放送中の番組がもう1つあるっていうのは、この番組なんです。
(^_^;)
 言い訳はいいとして、学校に通ってる校長先生(パーソナリティ)と生徒(リスナー)と接してるといった設定で放送。授業のテーマに基づき、メッセージを紹介してますが、チャットでは生徒があれこれとおしゃべりしてます。ほとんどが本放送の生徒さんが多いですね(当り前かぁ)。
 放送日時ですが、毎月第2火曜日の午後10:00から1時間ぐらいの放送です。あっ。OKIにん校長先生のご多忙により、休講することがあります。詳しくは緑の文字をクリックして見てください。それとラジオカロスサッポロの公式ページを見たい人は、検索サイトで検索してご覧ください。m(__)m詳しく紹介したらまずいと思い、やめました。それと、らじろぐでチャットしながら聴く方法は、9月4日付の日記を読んでください。
 ちょっとしたことで、リアルフレンドとごたごたが起きすぎちゃったさくらアイスです。原因は、私のしつこさから来てるものだと思いますので、詳しくは聞かないでください(もちろん、私自身で反省してますので。ものすごく)。
 
 こんなことはいいとして(おいおい)、今回も私のおススメのインターネットラジオを紹介しましょう。前回(8月24日付の日記)はライブドアねとらじ編でしたが、今回は
らじろぐ
編です。私自身もらじろぐはあります。が、もっぱら誰かが放送してるのを聴きまくる“聴き専門”となってます。いつかきっと、自分の放送したいと思いつつ……。(^^ゞ
 話がそれましたが、たった1つしかありません。それは
『おいしいばらにく』。タイトルにある通り、パーソナリティはばらにくさん。〔性別:男性〕チャットの会話をもとに紹介したり、小芝居やものまねしたりして楽しいですよ。2、3年前に放送開始しましたが、もう600回を超えました。おかげさまで。私はあれこれ探して見つけ、聴いてみたらヒット以来、皆勤じゃないけどよく行ってますね。
 あっ、ちなみに放送時間は毎週月曜日~金曜日の夜11:00ぐらい開始で、1時間10分くらいの放送です。詳しくは、緑の文字をクリックして見てください。
 今日はゆっくりできると思ってインターネットラジオ放送を聴いてたら、かえってゆっくりできなかったように思いました。よってあわてて家の掃除をして、姉と一緒に買い物(食料の調達)。少し休んで晩ご飯の準備した後でお布団を敷いたら、眠ってしまいました……(親には注意されましたけど。3、4時間後に)。orz
 やっぱり毎日書き込むようになっちゃってますが、別に暇ではないです。何となく書き込みたくて。(^^ゞ
 今回は、私のおススメめのインターネットラジオ放送を紹介しましょう。初めてインターネットでラジオ放送聴いたのは、全国に発信してるAM局のプロ野球の中継。それと、日本の中国地方に住むネットフレンドがパーソナリティをしてる、個人放送。それからもう数年たってますかねぇ。
 きっかけはこれぐらいにして、今回は
ライブドアねとらじ編。まずは関西の“子持ちアネキ”・えりすさんがパーソナリティの『+Music Friend+』。えりすさん自身が出会った、インディーズJ-POPの歌紹介と、リスナーが放送用掲示板に書き込んだ文章を読み上げて、それに対してお話します。
 それで『+Music Friend+』は、毎週月曜日~金曜日のPM12:00から約1時間30分放送。“明るい”・“おもしろい”・“母性本能くすぐる”・“優しい”の4つの条件がそろってるのか、人気急上昇もし聴ける人は聴いてみたらどうでしょうか。
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]