忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お昼ちょっと前、『暴れん坊将軍』の再放送見ながら食事をしてた私は、そのまま延長で『ワイドスクランブル』の最初のほうをちょっと見てました。すると……右片すみのテロップに“木村拓也コーチ 死去”と。「えっ、死んじゃったの~っキムタクコーチ。悲しすぎるよ……。復活しちゃうと信じてたのに」はぁ。本当に悲しすぎ。“喪章”と呼ばれる、黒くて短めのリボンを肩より少し下の腕につけて試合に臨んだジャイアンツナインですが、ジャイアンツの前にいたカープの選手のみんなも付けてたのはもちろん、タイガースナインも付けて臨んでたなんて……。

 木村拓也さんは去年に読売ジャイアンツを最後に選手生命を終え、今年からそこのコーチに就任したばかりでした。試合の練習中に倒れて、そのまま意識不明。そのまま……。
 投手以外、いろんなポジションを守ることができる木村さん。元々はキャッチャーだとは知らず、マスクかぶった姿を見てビックリしたことも。とはいえ、みんなから愛されてた“名わき役”。そして知的なとこもあったけど……。タイガースの金本選手が「信じられないし、信じたくありません」と言ってたようですが、誰だってそういう気持ちでしょうねぇ。
PR
 8日ぶりの日記になっちゃいました。毎日書きこもうって決めてたのに、1ヶ月も持ちませんでしたねぇ。(^^ゞ

 V3を達成した原ジャイアンツは、ドラゴンズとのクライマックスシリーズの2戦目。1戦目は目を覆いたくなるような負けっぷりだったので、不安になりつつも試合を見ることに、そしたら案の定1回にドラゴンズが2点先制(森野選手のホームランによるらしい)。妻いんないけど、食事しながら見てたら、いつの間にやら2-2の同点。そのままの勢いで、4階の裏、阿部選手のホームランから始まり、バントヒットが2つ。それで代打の大道選手がタイムリー2ベースヒットで2点追加あれは素晴らしかったし、あのガッツポーズもよかったなぁ
 昨日のことでごめんなさい。書き込んでたのはいいが、まさか保存できてなかったとは……。こんなことがあるんですねぇ。

 朝10:00頃に、お母さんと(偶然に)家で少し遅めの朝食をとってました。それでおととい(9月13日)にあったプロ野球の試合を、ラジオで聴いてたことを話しました。ジャイアンツはカープと試合。ジャイアンツが勝ってたが、カープが追いつこうとしてしてました。けど結果は、4-2とジャイアンツが逃げ切ったこと。ホークスは楽天イーグルスと試合。楽天が先制し、ホークスが同点に追いつきました。そしてそのまま9回の裏、満塁で川崎選手がヒットを打ち、2-1でホークスがサヨナラ勝ちをしたということ。ホークスのほうがハラハラしちゃったんで、それ中心で聴いたということ……。
 そんな話をしてたら、ふとお母さんが「愛媛出身でジャイアンツにいてた野口という選手、いたじゃない。どうなったん」と。「げっし、知らないよ……」と思いながら戸惑ってました。ドラゴンズで活躍した後、ジャイアンツで活躍した野口選手はいました。けど、どうなったかは知りません。いったい、どうなっちゃったんでしょう。
 今日は1日頭痛がしました(とはいえ、たんこぶなどのケガじゃない)。なぜか分かりませんが。考えられるのは、昨日の夜、食前酒ならぬ食後酒(カルピスの原液にソーダで薄め、それをウォッカで割ったもの)を飲んで、「夜中にまた飲みたい」と深夜2:00頃でしょうか。ビールを飲んで……。それで寝て朝には頭痛が……。「やっぱり二日酔いかも」って思ってるけど、そもそも二日酔いって1日中続くもんなのかなぁ。もちろん、発熱してません。
 話がそれました。よって家の人に報告してみると、家事は簡単にして(いつもそうしてるように思える。私自信……)ずっと休みました。もちろん、昼食後に頭痛薬飲んだけど、効いてるように思えて効いてないかも……。
 はぁ。明日に備えて、夜更かしせずに寝ちゃおうかなぁ。もう。
 今日もNTTのOCNの公式ページの中にある、『OCN TODAY』から引用。今日は『高校野球記念日』だそうですが、内容は緑の文字をクリックすれば分かりますが、最後の文章にこうあります。

「それと忘れてはならないことがある。阪神タイガースにとっては、甲子園球場を使えない厳しい時期だということを」

 よって甲子園球場は果たしてタイガースのものか、高校野球のものなのか。調べてみました。そしたら甲子園球場の公式ページの球場の由来についてこうありました。

「すでに当時グラウンド(球場)があり、全国中等学校野球大会を大正6年8月の第3回大会から開催していましたが、 野球熱が高まるにつれ、観客を収容しきれない状態となってきました。そこで、大きな野球場を希望する声が高まり、 甲子園開発構想の一環として球場建設の英断を下したのです」

 なるほど。当時の中等学校(=高等学校)の野球大会のために作られた……。なるほど。じゃ、タイガースの本拠地は甲子園というけど、高校野球大会が貸してあげてるんだと……。それなら納得しちゃいますね。
 私の好きなジャイアンツは東京ドームでタイガースとの試合がありました。マジで本当に荒れ放題というか、目立ちすぎの大接戦。特に2人のホームランが目立ちました。タイガースは3回に2ラン、6回と8回にソロと3打席連続でのホームランにビックリジャイアンツは鶴岡選手が5回に3ランと7回にソロの2打席連続ホームランにも素晴らしかったですね。
 そういえば金本選手の3打席目のホームランの時、「あれ東京ドームで試合してるよね」と思っちゃったほど。まるで甲子園球場で、試合の流れはタイガースに向かってるみたいでしたから。とはいえ、「この流れだと、やっぱりタイガースが勝ってもおかしくないよな」って思いながら見てましたが、結果は6-5とジャイアンツが勝ちました~
 金本選手の3打席ホームランより、鶴岡選手の2打席連続ホームランのほうが上って……。なんだか複雑な気持ちですね。金本選手がやったこと、無意味だと思ってる人はいるかなぁ。
 今日のプロ野球はな~んか変です。パリーグで好きなホークスは、連勝してるゴールデンイーグルスに対し6-0と勝ってるし、セリーグで好きなジャイアンツは9回表攻撃中にもかかわらず、1-12と勝ってます。けど……、なんか複雑。ベイスターズの先発・工藤公康選手がホームラン4本も与えてしまって……。まぁうれしいけど、彼も好きなんで「本当にどうしちゃったんだ今までそんなことないじゃん」って思うように。
 このまま放送見ててもいいが、食事してないのでしてこようと思ってます。
 って、私にとってはすごく短い文章……。たまにはこれでもいいかなっ。
(^_^;)
≪ Back  │HOME│

[1] [2]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]