忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
43
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【三浦和義元社長が自殺
~ロス疑惑銃撃事件~】

 ロス疑惑銃撃事件で、米自治領サイパンで逮捕され、米ロサンゼルスに移送、勾留こうりゅうされていた元会社社長・三浦和義容疑者(61)=日本で無罪確定=が10日午後10時(日本時間11日午後2時)頃、ロス市警本部の留置施設で首をつって自殺した。元社長の死亡で、訴追手続きは停止される見込み。事件から27年、世間を震撼しんかんさせた“ロス疑惑”は、事件発生地で三浦元社長が自殺する衝撃の結末を迎えた。

産経ニュース(一部)〕


 昨日、私が家の人と一緒に晩ご飯の準備をしてました。すると親が見てたリビングのTVから、電話音みたいな音が……。気になって見に行ってみると、このニュース。本当にビックリしました。まさかこういう結末になろうとは……。「自殺によって逃れたかったのかなぁ」って思っちゃうけど、実際はどうなんでしょうか。
 ちなみに“ロス疑惑”という事件があったのは、私が小学1年生の頃。お昼のワイドショーなどで紹介してたのをたまたま見てたので、分かってます。日本では無罪が確定したのにもかかわらず、いまだにある一部のことで逮捕したアメリカの警察官。27年たった今頃になって有効になってるとは、なんか悲しい感じがします。それと、三浦元社長のご冥福をお祈りします。





【巨人リーグV2 メークレジェンド第1章完結】

 巨人が2年連続となるリーグ優勝を果たした。10日のヤクルト戦(神宮球場)に3-1で勝利し、優勝に王手。2位の阪神が横浜に破れたため、32回目の優勝が決定した。セ界史に残る大逆転劇を成し遂げた巨人は、昨年3連敗し日本シリーズ出場を逃したクライマックスシリーズ第2ステージ(22日、東京ドームで開幕)での雪辱戦に挑む。

 メークレジェンド第1章完結。原辰徳監督は現役時代の背番号と同じ、“8”度中に舞った。
 世紀の大逆転劇。7月8日には首位阪神と最大13ゲーム離されていた。それでもあきらめず、ジワリジワリと差をつめた。9月には阪神戦の3連勝を含む、32年ぶりの12連勝。そして10月8日、ついに虎のしっぽを捕まえ、抜き去った。
内外タイムス(一部)〕


 地上波ではまったく放送されなかったため、ジャイアンツが優勝決まることすら分かりませんでした。TVをつけてチャンネルをころころ変えてたら、なんとジャイアンツがスワローズと対決。だが、もう試合は最後の方。だが、同じ日にベイスターズとタイガースが試合。で、ベイスターズが勝ったために、優勝が決定本当にうれしい~っ2番目に好きなタイガーズを思いっきりけなす罪悪感……。けどこれもジャイアンツが優勝してほしいがため。これでいい。
 また、『内外タイムス』は最後にこのように言ってます。

『昨年、ペナントを制した巨人だったが、日本シリーズ出場を懸けた中日との一戦で、なすすべなく3連敗。そのまま勢いに乗った中日が日本一に輝いた。
 だが今年は違う。“悪夢”を払しょくすべく、ラミレス、グライシンガー、クルーンら日本で実績のある助っ人外国人を補強。さらに坂本、山口、東野ら若手も奮起した。「(選手、スタッフを含めた)全員の勝利だと思います」(原監督)
 一皮向けた巨人が今年こそ日本一奪回の挑戦権を得る。』

 昨年優勝したにもかかわらず、ドラゴンズが日本一になりましたよねぇ。当時2位だったのに。なんのために優勝したか分からなくなったが、実績ある助っ人外国人や山口投手などの若手選手の奮闘で、クライマックスシーズンもやってくれると信じてます。しかし阿部選手がケガで登録抹消したことにより、かなりきつくなりそうです。が、これからは『打倒ドラゴンズ』が合言葉かな。



【阪神の岡田監督
辞任へ……】

プロ野球・阪神タイガースの岡田彰布監督(50)が、辞意を球団側に伝えていたことが11日わかった。球団側は慰留に努めるが、本人の意思は固く、今季限りでの退任が濃厚となった。
 3年ぶりのリーグ優勝を逃した10日に、南信男球団社長(53)に伝えた。阪神は12日にスカイマークスタジアム(神戸市)で今季最終戦を迎えるが、試合前に両者の会談が行われ、その席で岡田監督が正式に辞意を申し入れる見込み。
 開幕からの好成績もあり、6月には6年目となる来季の続投が固まっていた。しかし後半戦に入ってチームは失速し、一時は13ゲームも離していた巨人に逆転優勝を許す「歴史的V逸」を喫したことで、岡田監督が責任をとるかたちとなった。

産経ニュース(一部)〕


 「え~~っこれは意外だなぁ」って思いましたね。いちばん最初に書き込んだ、三浦元社長と同じぐらい。来年もやれると思ってたのに……。ジャイアンツ優勝して、負けが続いたからせいかなぁ。なんで毛嫌いしちゃったのか分からない。はぁ~っ。
 そういえばペナントレース中に、ホークスの王監督が勇退しちゃって悲しくなってるのに、岡田監督まで……。ホークスとタイガースの監督、誰になるのかなぁ。だれがなったっても、ホークスが好きなのは変わりありません。タイガースは……どうでしょ。
(^_^;)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[30] [29] [28] [27] [26] [25] [23] [22] [21] [19] [17]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]