忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本当は昨日書き込みたかった日記ですが、家のことしたりパソコン版のアプリゲーム(URLで紹介された、ダウンロードなしで自由に選んで遊べるインターネットゲーム)で遊んでたりしてたので、書き込むことができませんでした。
 言いわけはこれぐらいにします。朝にTVを見てたら、偶然にも日本TV系列ではバンクーバーオリンピックの生放送をしてましたが、他の民放系列では普通に情報番組やらワイドショーを放送してました。普通といえば普通ですが、違ったところといえば俳優の藤田まことさんが亡くなられたという訃報をやってたこと。私はインターネットのニュースで知りましたが、少し前に倒れて病院に運ばれたという情報をTVで報じられたのを見て知ったところでした。「あぁ、『はぐれ刑事純情派』に出てくる刑事さんが病院で入院されたんだ」と。私の場合、藤田さんといえば『はぐれ刑事純情派』〔TV朝日系〕の刑事さんをすぐに思い出します。素朴で優しく、人情的。再放送をしてる時はたまに見てましたが、どうも見てて飽きませんでしたねぇ。
 しかしビックリしたのが私のお父さん。彼は芸能人や有名人のことが関心ないのに、「藤田まことが死んだ……。(こうなると)わしも長くないがの~」ってみたいなことを言ってたようです。それはお姉さんから聞いた話ですけど。私は「えっ、なんで?」と思いましたが、よく考えたらお父さんは『必殺仕事人』シリーズが大好きだということに気付き、感心しちゃいましたねぇ。

 本来私はバンクーバーオリンピックを見てました。見てたのは女子のカーリング。トリノオリンピックで見たりTVで取り上げられりとちょこちょこ有名になってきた競技ですが、実際の試合は見たことなくて見てました。日本チームが出てるためでもありますが。とはいえ、見ててもやっぱり分からない。お姉さんも「カーリング、分からない。あのWCのブラシ(デッキブラシ)は地面をこすってるけど、どういうこと」と言ってたので、「たぶん、手で動かした石のような物の方向やスピードを変えるんじゃないかな」と言っておきました。
 そもそも私はこの次の男子フィギュアスケートが気になってたので、みるには女子のカーリングの試合から見ておこうかと。結果は中国と対戦し、9-5と日本が負けました。確かものすごくおしいところでカナダに負けてる日本チームなんで、「この先ヤバいんじゃないかなぁ」って思いましたねぇ。
 いよいよ男子フィギュアスケートの競技開始。ものすごく気になりましたから楽しみだったんです。といいますのは、日本の男子フィギュアはオリンピックに出場してもメダルの獲得者はいまだにいませんでしたから。最初からみようと思ってましたけど、インターネットしててちょこちょこ見てました。が、結果は高橋選手が見事に銅メダル獲得!演技見てましたが、すごく美しくてかっこよかったぁ~っで、暫定1位をキープしていた小塚選手は他の選手に追い抜かれ、結果は9位。織田選手は競技中にシューズのひもが切れちゃったというアクシデントがあり、8位に終わりました。とはいえ日本男子フィギュアでメダル獲得者が現れ、本当にうれしく思ってます。

 見てすんだあとは、近くの美容室で散髪しに行きました。本当にうっとうしくてたまらなかったんで……。後ろ髪は洗って乾いたら、翌日には絡まるし。前髪はもう目に届いてるぐらいになってるので、うっとうしくてたまらなかったんです。短くしてOKということをつけたら、いちばん気に入った髪型に大変身前髪がちょっと長めかなって思ったけど、そんなことありませんでした。
 出来ばえを見た家の人が「いつもと髪型が違うんで、誰が切ったの」という問いに、「えっ。お姉さん(散髪をよくする店員)だよ」というと、ちょこっと驚いてましたね。
 というわけで、昨日の日記はこれにて~っ


〔P.S.〕
 パソコンの電源をつけっぱなしで仮眠してたが、いまだに眠いしかしおなか痛くて眠れず、とうとう朝を迎えてしまいました……。はぁ。リアルフレンドと映画見に行く約束してるのに……。 orz
 なお、そのことについては後ほど……。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]