忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の夜、あるインターネットラジオ放送を聴いてました。そしたらいろんなインターネットに関する言葉などが出てきたんで、ちょっとまとめてみようと思います(放送のパーソナリティの発言をもとにしてます)。

【リンクフリー】
 「リンクを自由にしていいです」という意味のことでしょう。だけどそもそもリンクするにあたって、許可が必要なのでしょうか。私もついつい「ねぇねぇ。パソコンのお気に入りに、○○さんのホームページを入れた」って言っちゃうことがありますけどねぇ。
 そういえばホームページ作成用の素材集のサイトによくある言葉が、「このページのリンク必須です。利用したらリンクしてください」みたいな言葉がたまに……。まぁ。自分のページの宣伝になっていいんでしょうが、悪用されないようにするためでもあるんでしょうねぇ。そういう言葉を見かけたら、まったく利用しません。どんなにかわいらしくても、美しくても……。「ページ持ってない人は、どこにリンクすれば」って言うことになりますから。それと、「リンクは事前に、メールか掲示板で知らせてください」って言うのもねぇ。よく分かりません。

【(笑)〔かっこ笑い〕】
 私はチャットでよく使ってます。これをパーソナリティはなぜ嫌がってるのかといいますと、こうだそうです。
「あ~っ。さくらアイスさんのそれ、かわいらしい~っ(笑)」
 たしかに、なんか変。“(笑)”には“にこにこ”・“ほほえみ”として利用してる人もいるかも。けどパーソナリティにとっては、「かわいらしいから面白いのか(または、おかしいのか)」ってとらえてしまうようです。確かにそれに対して、私もパーソナリティの言う通りだと思います。
 ちなみに私が“(笑)”を使うのは、声にだして笑いたくなるような雰囲気の時。それ以外は、顔文字の“(^o^)”や
“(^_^)”を文章の後に使ってます。

 というわけで、今回ほこの2つで終わり。またにします。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]