忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の夜、リアルフレンドのRさんのメールが受信されました。内容は私があてた手紙の返事。彼女が見たいというミュージカルのチケットをゲットしたがってたので、ネット予約してました。見事に当選してきちんとチケットを確保できました。座席はちょっと悪いかなぁって思いましたけど。
 そういえば手紙を書いてる最中に「ねぇ、チケット当選したか教えて」と何度も言ってきた彼女に対し、私はだんまり。つまり無視。言っちゃうと詳しく言いそうになり、楽しみが薄れることを恐れたからです。とはいえ、彼女の面目は保てたかと思うと、とてもうれしいですね。
 それとここ約2ヶ月間メールやで話してるだけなので、「久しぶりに会いたい」というと、「分かった。会おうよっSさん(地元ラジオ局のイベントで知り合った男性)から手紙が届き、会う日決めてほしいって」と彼女。「えっ、2人きりで会いたいのにSさんと一緒……。イヤだよ~っ」と思いましたまぁ、彼がいると行動範囲は広がりますが、ほとんどRさんと一緒に楽しくおしゃべり。それに私はただついてってる感じという、いわば“おまけ”的存在。よって、できれば私とRさんと2人だけでよかったと思いましたが、どうも無理っぽい……。とはいえ、Sさんが嫌いというわけじゃないですけどね。う~ん。

 晩ご飯が済んだ後、パソコン版のアプリゲームしてました。で、家の人に呼ばれて用事言われてやってたら、「もう。私だってパソコンで日記書きたいのに」と私が言うと、「ノートで(日記を)書け」と言うお父さん。脳に入らないからと。私は文字を書くのが汚いからと手紙を書く時やあて名シールなどのラベルづくりに、『Word』などのワープロソフトを利用して書くことしてませんでした。ある日いつも購読してる新聞(朝刊)の折り込みチラシに、学習塾のがありました。両面印刷で裏側が小学3年生の漢字書き取りテスト。お姉さんが「これ、解いてみて」と私に渡され、鉛筆持って解くことに。すると、度忘れしてる漢字がどんどん出てくる出てくる。余白に試し書きしてみたり国語辞典で調べたりと。もはやテストじゃなくなってて……。なんとか解答できましたが、“文字をきちんと書く”という大切さを身にしみましたねぇ。
 そういえば深部は普段、TV・ラジオ欄やスポーツ記事しか読まない私。だが今日付けのそれの1ページ目の左上すみに、『新しく加わった常用漢字』というのを見つけました。47都道府県で使われる漢字はもちろん、「えっ、こんなのまで」と思うものまで常用になってました。
 読み方でビックリしたのが“私”。パソコンで“わたし”と入力して変換キーを押せば、“私”がすぐに出ますよね。しかし以前は“私(わたし)”と読むのではなく、“私(わたくし)”と読むのが常用だったようです。たしかに“わたし”と読むのが普通だし当り前だと思ってましたから、意外でしたねぇ。パソコン入力変換の普及でしょうかね。“私”を“わたし”とも読むという常用が採用されたのかもしれませんねぇ。
 というわけで、長くなりました。今日の日記はこれにて~っあっ。新しく加わった常用漢字を検索し、詳しく紹介されたホームページを見つけました。
緑の文字をクリックして見てください(別画面で出ますので、気をつけてください)。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]