忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 RiZ☆Rie]
[07/31 Yukino]
[05/22 和奏]
[11/05 yuyu]
[09/17 しいぷ]
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 インターネットでラジオが聴けることを知ったのは、あるラジオ局のプロ野球中継。それしか知らなかったのに、「今、放送してるよ」という、ネットフレンドの一言。個人でもラジオ放送できるなんてびっくり……。その楽しさを知ってたら、いろんな人と出会えた。明るい人、面白い人、静かな人……さまざま。
 そんな中で私も生まれ変わろうと思ってたのに、やっぱり難しい。どうもNGワード連発してしまう。自分自身にとってイヤなことになれば。悪いのは私なのに、ついつい。そのパーソナリティにかみつくような発言ばっかり。「もう放送終了ですか?」とか、「もう参加しない」など。明らかに失礼な発言を平気でぽんぽんと。それは周りの人(リスナー)も同じかな?いつかきっと私のこと嫌われる可能性高いなって。今日だって自分が聞けてないのを根に持ち、「荒らされた部分、ブログで紹介することできませんか?」なんて言っちゃったりして……。マジで最悪。これじゃ、友達になれっこないね。いくら心が広いパーソナリティとはいえ、かげでこっそり嫌がってるかも。
PR
 私には、お気に入りのインターネットラジオ放送がいくつかあります。昨日の夜、そのうちの1つを聴きにいきました。その放送はチャット付きなので、いろんな人としばらく会話してるとしばらくして、「そうだ。(“さくらアイス”というネームを)パクろうっとと誰かが言ったので、私はすぐに止めました。
 といいますのは、私は以前、いろんなチャットサイトでいじめられたりバカにされたりしました。たまに“荒らし”と言われたことも……。だからそう言われてついついビクついちゃいました。他人のハンドルネームをパクって、いたずらや荒らし行為されては恐いですから……。(^^ゞ
 もちろん発言した人は冗談だったんでしょうけど、私にとってはものすごく恐いこと。受け流したかったけど、過去にこんなことになってはねぇ……。とはいえ、本当にその人には大変申し訳ないことをしたと思ってます。もしその人に逢えたら、きちんと謝りたいな。
 今日のプロ野球は6試合がすべてお昼から始まるという、めったにないことです。そんな中、私はYahoo!動画でホークスの試合を見ながら、インターネットラジオでジャイアンツの試合を聞きました。
 まずはジャイアンツvsタイガースの試合。タイガースは福原投手、ジャイアンツは木佐貫投手で試合開始。両チーム無得点のまま、3回の裏のジャイアンツの攻撃。脇谷選手がヒットを打ち、木佐貫投手がバント失敗で1アウト2塁で高橋由伸選手のホームランで2点先制。そこからジャイアンツの勢いは止まりません。5回の裏、ノーアウト満塁でヒット連続で4点目。さらに坂本選手がファールを生かしての満塁ホームランで一気に8点目そこで福原投手をマウンドから引きずりおろしました。
 タイガースは2番手には阿部投手。木佐貫投手といいピッチングのままでお互い0点のままでしたが、8回の表にタイガースが1点ゲットしたその裏、3番手の筒井投手から、高橋由伸選手がこの日2本目のホームランで9点目。9回にはあわやもう1点追加すると思ったまま、試合終了。9-1でジャイアンツが勝ちました
 とはいえ現在タイガースは首位で、ジャイアンツは最下位。真っ暗闇のままで、次は横浜スタジアムでベイスターズ戦。この先どうなっちゃうのか、不安でいっぱいです……。
 プロ野球のことが気になりつつもついついケーブルの時代劇専門チャンネルを見てました。流れは昨日と同じくタイガース側に傾いてたとはいえ、ジャイアンツも1点入れたのはいいが……。やっぱり、どうも勝てない。結局3-2でタイガースの勝ち。おとといのあのうれしい嵐はどうなったんでしょ?高橋由伸選手・亀井選手・小笠原選手の3者連続ホームラン。相手はドラゴンズだったにせよ、ああいうのが見たかったのに、連勝とはいかないものですね。なんかつまらないけど、難しいことなんでしょうか。
 ここだけの話。私はジャイアンツの次にタイガースが好きだという、変わった女です。今は桧山選手が好きですが、高校時代は亀山つとむさんと新庄剛志さんが好きで応援してたものです。チームとともに。確かにタイガースファンはジャイアンツファンに対してヤジりますが、それができないなんて変。けど、今日はジャイアンツが連勝するように応援してました。結局は無理。本当にあのうれしい嵐が一瞬にして静かになるとはねぇ……。本当に淋しいものです。
 気づけば1ヶ月間、何も書きこまなかったなぁ。とはいえ、いろいろありました。3月の終わり頃にはハモリグループ・ラグフェアのコンサートを香川県まで見に行きました。友達の影響で好きになったわけですが、きれいなハーモニーでMC(お話)もおもしろい聴いてて飽きないなぁ。(^o^)
 私はよくインターネットラジオというのにハマり、よく聴いてます。素人パーソナリティーだけど、聴く側にとって、面白くて楽しい放送にしようと日々努力。私もそういうのにしたいと思っても結構難しくて……。(^^ゞ
 それで、私は毎週月曜日~金曜日まである男性パーソナリティの放送を聴いてますが、ある日のテーマが『好きな色』についてでした。私の好きな色は緑・青・紫。どちらかといえば濃い目がいいですね。この3色はほとんどの人が好きだという回答がありました。どこかさわやかで落ち着いた色に感じるんですよねぇ。いい加減でちょこっと騒がしい私は文字を表すのに濃い目がちょうどいい。とはいえあまりシンプルすぎるのもイヤなんで、黒は使いたくないです(って、ここでは利用してますけど……)。
(^_^;)
 や~っと忍者ブログが90%ぐらい完成しました~~はぁ。もう疲れた~~っ。なんたって、記事がものすごくずれまくっちゃいまして……。あれこれ設定しまくり、最後にはいろんな人から忍者ブログ専用のテンプレートをお借りしまくり……。本当にイヤになっちゃう。(;_;)いけない原因はカウンター設置。イメージ(絵柄)とけた数を合わせなきゃいけなんてね。おかげで徹夜だったから、当然お昼寝しちゃいました。
 とはいえ、完成したんだからいいかぁ。残り10%は友達に紹介するのとブログの手直しです。(^^ゞ
≪ Back   Next ≫

[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]