忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 RiZ☆Rie]
[07/31 Yukino]
[05/22 和奏]
[11/05 yuyu]
[09/17 しいぷ]
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【三浦和義元社長が自殺
~ロス疑惑銃撃事件~】

 ロス疑惑銃撃事件で、米自治領サイパンで逮捕され、米ロサンゼルスに移送、勾留こうりゅうされていた元会社社長・三浦和義容疑者(61)=日本で無罪確定=が10日午後10時(日本時間11日午後2時)頃、ロス市警本部の留置施設で首をつって自殺した。元社長の死亡で、訴追手続きは停止される見込み。事件から27年、世間を震撼しんかんさせた“ロス疑惑”は、事件発生地で三浦元社長が自殺する衝撃の結末を迎えた。

産経ニュース(一部)〕


 昨日、私が家の人と一緒に晩ご飯の準備をしてました。すると親が見てたリビングのTVから、電話音みたいな音が……。気になって見に行ってみると、このニュース。本当にビックリしました。まさかこういう結末になろうとは……。「自殺によって逃れたかったのかなぁ」って思っちゃうけど、実際はどうなんでしょうか。
 ちなみに“ロス疑惑”という事件があったのは、私が小学1年生の頃。お昼のワイドショーなどで紹介してたのをたまたま見てたので、分かってます。日本では無罪が確定したのにもかかわらず、いまだにある一部のことで逮捕したアメリカの警察官。27年たった今頃になって有効になってるとは、なんか悲しい感じがします。それと、三浦元社長のご冥福をお祈りします。





【巨人リーグV2 メークレジェンド第1章完結】

 巨人が2年連続となるリーグ優勝を果たした。10日のヤクルト戦(神宮球場)に3-1で勝利し、優勝に王手。2位の阪神が横浜に破れたため、32回目の優勝が決定した。セ界史に残る大逆転劇を成し遂げた巨人は、昨年3連敗し日本シリーズ出場を逃したクライマックスシリーズ第2ステージ(22日、東京ドームで開幕)での雪辱戦に挑む。

 メークレジェンド第1章完結。原辰徳監督は現役時代の背番号と同じ、“8”度中に舞った。
 世紀の大逆転劇。7月8日には首位阪神と最大13ゲーム離されていた。それでもあきらめず、ジワリジワリと差をつめた。9月には阪神戦の3連勝を含む、32年ぶりの12連勝。そして10月8日、ついに虎のしっぽを捕まえ、抜き去った。
内外タイムス(一部)〕


 地上波ではまったく放送されなかったため、ジャイアンツが優勝決まることすら分かりませんでした。TVをつけてチャンネルをころころ変えてたら、なんとジャイアンツがスワローズと対決。だが、もう試合は最後の方。だが、同じ日にベイスターズとタイガースが試合。で、ベイスターズが勝ったために、優勝が決定本当にうれしい~っ2番目に好きなタイガーズを思いっきりけなす罪悪感……。けどこれもジャイアンツが優勝してほしいがため。これでいい。
 また、『内外タイムス』は最後にこのように言ってます。

『昨年、ペナントを制した巨人だったが、日本シリーズ出場を懸けた中日との一戦で、なすすべなく3連敗。そのまま勢いに乗った中日が日本一に輝いた。
 だが今年は違う。“悪夢”を払しょくすべく、ラミレス、グライシンガー、クルーンら日本で実績のある助っ人外国人を補強。さらに坂本、山口、東野ら若手も奮起した。「(選手、スタッフを含めた)全員の勝利だと思います」(原監督)
 一皮向けた巨人が今年こそ日本一奪回の挑戦権を得る。』

 昨年優勝したにもかかわらず、ドラゴンズが日本一になりましたよねぇ。当時2位だったのに。なんのために優勝したか分からなくなったが、実績ある助っ人外国人や山口投手などの若手選手の奮闘で、クライマックスシーズンもやってくれると信じてます。しかし阿部選手がケガで登録抹消したことにより、かなりきつくなりそうです。が、これからは『打倒ドラゴンズ』が合言葉かな。
PR
 ジャイアンツは1回にラミレス選手の3ランホームランから始まり、イ・スンヨプ選手・小笠原選手・阿部選手の4人がホームラン出して、9-1で勝ちましたこれでゲーム差が1となって、徐々にトラ(タイガース)のお知りが見えてきてうれしいですねぇ。それに引き換え、ホークスはいったい……。9回までライオンズと互角に戦ってきたのに、9回の表にタイムリーで1点返し、結局ホークスは点数入らず。「いけませ~~ん」というプレーばっかりだったなぁ。悲しすぎです……。
 大阪で1勝1敗のジャイアンツ。カープが1回に先制したのはいいが、すぐに高橋由伸選手のタイムリーでですぐに同点。このままスコアボードに0がついたまま7回の表、愛媛出身の越智投手がランナーは出したものの、三振に抑えるなど大活躍しました。
 動いたのは8回の裏。小笠原選手のホームランに続いて、大道選手のタイムリーなどで一気に4点が入り、6-4と、ジャイアンツがカープに勝ち越しました本当にすばらしい~とは言うものの、本当は予想してました。3年ぶりの松山(坊ちゃんスタジアム)で試合ありましたが、3年前も勝って、確か堀内恒夫さんが監督の時も勝ってたかも……。これって神話になりつつあるんかなぁ。う~ん。
 久しぶりの日記です。あるネットゲームで知り合った人のブログにこんなバトンを見つけました。やりたい人はどうぞ。将来のことを語ったバトンだなぁ。
 では、レッツ・ゴー


質       問
答       え
 
フルネーム・生年月日・血液型を教えて
【フルネーム】(ネット通販とリアルフレンド以外は教えません。)
【生年月日】1975年7月24日
【血液型】B型
名前の由来は
きれいな名前にしようとつけたらしいが、よく分からん……(-_-;)
家族構成は
父・母・姉・兄・私の5人家族
身長・体重・靴のサイズは
【身長】162㎝
【体重】ひ・み・つ(少しぽっちゃり)
【靴のサイズ】24.5㎝
 
 
 
幼稚園(保育園)~高校の出身校は
【幼稚園】カタカナ表記の幼稚園
【小学校・中学校】たまに男女ともに優勝するほど、バレーボールの強豪。
【高校】女子校だったが、今では共学になり野球の強豪になった。
〔すべて、愛媛県内の幼稚園・学校です〕
現在の職業となりたい職業は
【現在の職業】家事手伝い
【なりたい職業】ホームヘルパーか主婦(主婦って職業か)
習い事は
ま~ったくしてません。茶道習いたいなぁ。
自分を動物にたとえると
たぬき……にしとこう。
好きな女性
優しくてときおりしかってくれる人。
姉御肌の人かな
嫌いな女性
自分がかわいいと思ってる人。自分中心で動いてる人
好きな男性
明るくて優しくてかっこよく、私を守ってくれる人
嫌いな男性
しつこくてうっとうしい人
好きになる人は何型が多い
さてねぇ。友達ならA型がO型が多い
初キスは
さてねぇ。忘れた……。(としておこう)
カットは
カットって何おいしいの(マテ)
SですかMですかそれと何フェチですか
【SかMか】甘え系のM。たまにSにもなれる
【フェチ】黒髪フェチ
……かなぁ。
恋愛経験は豊富
あまり豊富じゃないなぁ。
結婚と恋愛は別
一緒だと思う。恋愛がなきゃ結婚はできないもんねぇ。(_)
結婚はいつする
したい時にすればいい。(-_-;)
子供は何人ほしい
3人。うちは3人兄弟だから。それに慣れっこ。
子供にさせたい習い事は
子供が「これやりたい」と言った習い事をさせてあげる。親が決めることじゃないと思う。
将来どこに住みたい
優しくてすぐに溶け込みそうなご近所さんがいる場所ならどこでもいい
理想の家族は
夫婦で家事を協力し、子供はのびのびと育ってくれたらいいな。
理想の家は
理想の図がありませんので分かりません
 私がある日、インターネットで知り合った人の日記をのぞきにいきました。すると、こえ部っていうのに目が移り、じっくり読んでみるとスティッカムみたいけど、カメラ利用しない。どうしようか考えてました。10月いっぱいで3年間加入したセイクラブもなくなるというし……。だからってすぐにカフェスタに移行する人が多いけど、なんかシンプルすぎ。よって、思い切って今日の朝に入部しました。ライブができ、さらに録音もできるということだけど、よく分かりません。もちろんヘルプは見てるけど、詳しく紹介してない部分は教えてもらおうと思ってます。(おいおい)
 もしつまらなくなったらカフェスタにいこうか他を探すかどっちかにしようと思ってます。


〔P.S.〕
 緑の文字をクリックすると、別画面でそのページが出ます。
 今日は土用の丑の日。家ではうなぎじゃなくて銀鮭の切り身の焼き物を食べました。
 土用の丑の日はウナギだけど、中国産が多くなりましたね。中国産が\300前後に対して、国産は4倍ぐらいの値段でしたよね?はぁ。いつになるのかなぁ。安く安心して国産ウナギが食べられるのは。もう二度と食べられないのかも……。 orz
 というわけで、ただ今コーラの焼酎割りを飲みながら、自分で自分の誕生日を祝ってます……。私は見た目若く見られちゃうので、きちんと年齢わないと信じてもらえません……(他のことでも信じてもらえないこともあります……)。(爆)

 2週間ぶりに書き込んだわりには短かったな。
 今日のジャイアンツはベイスターズと対戦し、4-1で勝ちました~とてもうれしくて、安心してますなにせ、3連勝だもんね。
 それはいいとして、今日の夜中1:00頃、ネットの画面の枠にあるニュースの見出しのテロップがあるんです。それを見ると、タレントの山本モナさんが不倫したという見出しが……。気になったので内容を読むと、なんと、不倫相手がジャイアンツの二岡選手。本当に唖然としちゃいました。私、二岡さんはよく打って守って……。本当にジャイアンツのかなめの1人として気に入ってました。おまけに紳士っぽいふるまいしてそうだし。それが……山本モナさんに熱いキスしたうえにラブホテルでお酒飲んで帰ったって……。誰が信じるのかなぁ。そんなこと。当分、山本さんは謹慎処分受けたのはいいが、なんかかわいそうと最初は思いました。が、違ってたんですね。
≪ Back   Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]