忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 私はインターネットをする時、『@niftyニュース』というのを読んでますが、それはいろんな新聞社や雑誌などをピックアップしたのを寄せ集め。その中でも読売新聞社提供のスポーツ面で、『新型ウィルス、新たに幕下以下の力士6人』とありました。「えっ、力士にウィルスがはやっちゃった」とビックリ。そういえばTVでプロ野球中継を見てましたら、1試合(日本ハムVS楽天)が中止になってた。どうやら、ファイターズの選手がほとんどがA型ウィルスだが、流行しちゃって……。2軍も含むらしいですが、本当に恐いけど、プロスポーツの選手がウィルスにかかったら、どうなっちゃうんでしょ選手生命とか、これからのことをついつい思っちゃいますねぇ。これが私のダメなところ。自分のことは(あまり)気にならず、他人のことは気になっちゃうんですよねぇ。(^^ゞ
 「手洗いとうがいはきちんと」と、あちこちで言われてますが、どうなることやら。
(・_・;)

 今日もNTTのOCNの公式ページの『OCN TODAY』から、過去の『今日の出来事』を紹介しましょう。1969年(昭和44年)8月19日の出来事です。

1969年(昭和44年)8月19日(火)のニュース

松山商対三沢の甲子園決勝は再試合で決着

松山商対三沢の甲子園決勝は再試合で決着
写真提供:SANKEI/Getty Images
 1969(昭和44)年8月18日、夏の全国高校野球決勝戦は初出場の青森・三沢と優勝経験のある愛媛・松山商の間で行われたが、延長18回0対0で決着せず、翌19日に再試合となった。
 再試合、松山商はひとりで大会を投げてきた三沢の太田幸司投手を攻め、4対2で勝ち、4度目の全国制覇をとげた。
 ヒーローは勝利した松山商ではなく、決勝まで投げた青森・三沢の太田。
 翌年近鉄バッファローズに入団、オールスターのファン投票で1位に選出された。
by OCN briller


 私は愛媛県松山市に住んでますが、私が20歳代前半ぐらいまで、松山商業が強いと言われてました。このニュースはTVか人から伝わって知りましたが、他にも甲子園での武勇伝(らしき)があちこちと。今じゃ、県立よりも私立が強くて……。もう戻らないかなぁ。松山商業の強さ。夏の試合に強いからと、“夏将軍”というニックネーム()があるほどなのに。なんか寂しいなぁって思ってます。
 というわけで、本日の日記、以上
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]