忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家のパソコンのインターネット・エクスプローラー(IE)のトップ画面、プロバイダーであるNTTのOCNになってますが、右上のすみに“今日は○○の日”ってあり、それをたまに見てます。
 今日は『プロ野球ナイター記念日』だそうです。「そういえば、ナイターが始まったのはいつだろう?」なんて、気にもしませんでした。それだけプロ野球はデーゲーム(お昼の試合)とナイター(夜の試合)、両方あると
当たり前のように思ってるましたからねぇ。初のナイトゲームは昭和23(1948)年の読売ジャイアンツvs中日ドラゴンズだそうです。それは2006(平成18)年に発行された『中日ドラゴンズ70年史』〔中日新聞社〕の中で紹介されたというんです。それにはこう紹介されたそうです。


「レギュラーシーズンのナイターが地上波のテレビで中継される時、そのほとんどが試合終了まで放送されずに終わってしまう。ファンからすれば中途半端な中継に納得がいかず、何度も悔しい思いをしているだろう」

 と。確かに試合の途中で放送時間切れになって、結果は深夜放送のスポーツニュースを見るはめに。私が20歳代までは最大延長は20分ぐらい、TV中継を延長してました。だが現在は人気がなくなったせいか、延長しなくなったどころか地上波ではしなくなりましたねぇ。私は家でケーブルTVを加入してるため、ほぼパリーグの試合が終了するまで放送してるため、じっくりと見れてますけどねぇ。(^_^;)まぁ。パリーグの試合(特に福岡ソフトバンクホークス)の試合が見れるってことは本当にありがたいことです。プロ野球観戦好きの私にとって。

 そう言ってると、こんなこともありました。

「しかも残念なことに、地上波ではプロ野球の扱いがどんどん悪くなっている。とはいえ、今はBSやCS、ケーブルテレビなどで最後まで見られるようになっている。かつてはラジオで試合の続きを聞いていた人も、現在はそうしたチャンネルで中継を楽しんでいるのではないだろうか」

 これには一言言わせてもらいますが、確かに先ほども言ったように、ケーブルTV見れるのでとてもありがたいですがお気に入りのチームの放送を中心に放送してませんからねぇ。もちろんラジオだって同じです。地元(愛媛)のAMラジオ局は私の大好きな読売ジャイアンツの試合の中継を放送してますが、いつもというわけじゃない。他のセリーグの試合を放送してますから、結局は深夜放送のスポーツニュースに頼ってます。

 そういえばYahooはパリーグのみですけど、生で試合の映像見ることができますよ。とはいえ、登録必要ですが……。パリーグ好きのみんな、ヘルプ読みながら登録してみてはいかがでしょうか



〔独り言〕

 ふぅ~っ、ものすごく疲れた~~~っいつものように長文になっちまった……。
 orz
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]