忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
42
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日もNTTのOCNの公式ページの中にある、『OCN TODAY』から引用。今日は『高校野球記念日』だそうですが、内容は緑の文字をクリックすれば分かりますが、最後の文章にこうあります。

「それと忘れてはならないことがある。阪神タイガースにとっては、甲子園球場を使えない厳しい時期だということを」

 よって甲子園球場は果たしてタイガースのものか、高校野球のものなのか。調べてみました。そしたら甲子園球場の公式ページの球場の由来についてこうありました。

「すでに当時グラウンド(球場)があり、全国中等学校野球大会を大正6年8月の第3回大会から開催していましたが、 野球熱が高まるにつれ、観客を収容しきれない状態となってきました。そこで、大きな野球場を希望する声が高まり、 甲子園開発構想の一環として球場建設の英断を下したのです」

 なるほど。当時の中等学校(=高等学校)の野球大会のために作られた……。なるほど。じゃ、タイガースの本拠地は甲子園というけど、高校野球大会が貸してあげてるんだと……。それなら納得しちゃいますね。

 ちなみにどこかのページで、「明治神宮球場も同じようなことが言える」とありました。それも調べてみると、元々は東京六大学野球連盟の動きによってできたとか。なるほど。けど、私もそうですが、ほとんどの人々は「神宮球場はプロ野球・スワローズの本拠地であり、東京六大学野球の試合でも利用してる。甲子園球場は高校野球大会で利用されることもあれば、プロ野球・タイガースの本拠地だ」って思ってることでしょうねぇ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]