忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 RiZ☆Rie]
[07/31 Yukino]
[05/22 和奏]
[11/05 yuyu]
[09/17 しいぷ]
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家のパソコンのインターネット・エクスプローラー(IE)のトップ画面、プロバイダーであるNTTのOCNになってますが、右上のすみに“今日は○○の日”ってあり、それをたまに見てます。
 今日は『プロ野球ナイター記念日』だそうです。「そういえば、ナイターが始まったのはいつだろう?」なんて、気にもしませんでした。それだけプロ野球はデーゲーム(お昼の試合)とナイター(夜の試合)、両方あると
当たり前のように思ってるましたからねぇ。初のナイトゲームは昭和23(1948)年の読売ジャイアンツvs中日ドラゴンズだそうです。それは2006(平成18)年に発行された『中日ドラゴンズ70年史』〔中日新聞社〕の中で紹介されたというんです。それにはこう紹介されたそうです。


「レギュラーシーズンのナイターが地上波のテレビで中継される時、そのほとんどが試合終了まで放送されずに終わってしまう。ファンからすれば中途半端な中継に納得がいかず、何度も悔しい思いをしているだろう」

 と。確かに試合の途中で放送時間切れになって、結果は深夜放送のスポーツニュースを見るはめに。私が20歳代までは最大延長は20分ぐらい、TV中継を延長してました。だが現在は人気がなくなったせいか、延長しなくなったどころか地上波ではしなくなりましたねぇ。私は家でケーブルTVを加入してるため、ほぼパリーグの試合が終了するまで放送してるため、じっくりと見れてますけどねぇ。(^_^;)まぁ。パリーグの試合(特に福岡ソフトバンクホークス)の試合が見れるってことは本当にありがたいことです。プロ野球観戦好きの私にとって。
PR
閉じた状態の表開いた状態

 いろんなメルマガを購読してる私ですが、愛媛のAMラジオ局のメルマガを読むと、朝の生番組のメッセージテーマが「昭和に流行した(もしくはハマった)ゲームはありませんか?」ってことで、私が義務教育で流行したゲームを紹介。それは“ゲーム&ウォッチ(ゲームウォッチ)”。任天堂が出した、世界初の携帯式ゲーム。もちろん時計機能も付いてるので、出かける時はそれを持って行ったことも……。
 小学校入りたての頃は“ミッキーマウス”と呼ばれる、鶏が産んだ卵をミッキーがかごでキャッチするゲーム。それが始まりでしたがもうすでに紛失し、現在持ってるのは、写真のような2画面で折り畳み式のものしか持ってません。
 昨日の出来事でごめんなさい。いくつかStickamを登録してるコミュニティFM局がありますが、栃木のコミュニティFMがいちばんお気に入りどれも楽しい放送してるし……。「北海道の某コミュニティFM以来のヒットかなぁ」って思ってます。

 昨日は栃木のコミュニティFMの放送で、栃木県内で活躍中の男性ミュージシャン(名前、どうだろ?あえて伏せておきます)。私からの見た目は、DEENのボーカルより少し丸い顔して、作ってる曲はRAG FAIRのような感じがほとんどでしたね。もっと聞きたいなぁって思ってるのに、CD販売されてないんだろうか?ってず~っと思ってます。だって、もっともっと聴いてみたいし……。
 そういえば最近は、インディーズミュージシャンやインディーズバンドの歌も聴くようになりました。お気に入りのアーティストがもう増えすぎちゃってます。(^^ゞ
 2日前にAmazonで注文した、TUBEの新しいアルバムが届きました。もちろんDVDがついた初回限定版。いろいろあって聴くのはかなり先になりそうです。(^^ゞ
 とはいえ、CD+DVD+何やら見かけない言葉が……。えっと、“Blu-spec CD”(ブルースペックCD)同封された説明書らしきものを読むと、「ブルーレイディスクの素材と製造技術を音楽CDに生かしてできた」とあります。さらに気になる部分を読むと、「Blu-spec CDはお手持ちのCDプレーヤーで聴くことができる」とか、「収録された原音を最大限鮮明に再生」とか……。よ、よく分かりませ~んURLあるんで、見てみましょ。じっくりと。
 とはいえブルーレイディスクが記憶に新しいままでいてるのに、ブルースペックCDかぁ。本当に私は新しいものにうとい女です……。
 先ほどライブコミュニティの1つであるStickam(スティッカム)は何やら新しいのがくっついてる。“サイトアクティビティ”と呼ばれるものが……。誰がログインしたか、誰が誰のライブ(放送)聴きに行ったかとか分」かるっていう。「こんなの分かって意味あるのかなぁ」って思います。それと1つのIDでいろんなSNSに入れるという、“Open ID”なるものもできるように……。これは便利なんで検討したいなぁ。
 とはいえ、今回はどうも変ある人のライブに行ったら、チャット画面は出てるものの、すぐに退室。で、入り直ったと思ったら、また退室。これが2、3回繰り返し。「なんかライブのあるじはもちろん、来ているリスナーにも迷惑かけちゃったかなぁ……」って思いこんでます。
 私が加入してるSNS(ソーシャルネットサービス)は8種類、ほとんどがチャットと機能付きばかりだが、ほとんど消えてくばかり。あれこれ見つけて加入した『CURURU(クルル)』も今年11月いっぱいで閉鎖。過去にさかのぼれば、『セイクラブ』も『ジェンカ』もすでになく、残ってるのは『ニコッとタウン』しかなくなっちゃいました。最初は“無料コイン”と呼ばれるポイントをゲームでかせいでました。が、今じゃあきらめました。(^^ゞ
 とはいえ、寂しいですね。次々とSNSが無くなっちゃうのは。もうほとんどはチャット機能なし、掲示板のみのSNSだけになっちゃいました……。
(;_;)
 昨日は缶やビンのゴミをゴミ捨て場へ持って行く日なので、自転車に乗ってそのようにした後で、パン屋へ寄った帰り道。普通に通ってたら、自動車が2台すれすれの道から茶色の車が出てるので、止まったのはいいですが……、ドライバーは別の道に入るためか流れを見てるだけ。私なんか見てませんでした。通れるようになったらすぐに曲がろうとしたのか、ぐいぐい私のほうへ向かって……。「すぐに気づいて助かった~っ」って思った束の間、どこからか救急車のサイレンが……。それをBGMに「はぁ、救急車に乗せられるところだった」と思いながら家路につきました。毛が無く……いや、ケガ無く帰れたのは本当に幸せです。(^_^;)
≪ Back   Next ≫

[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]