忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/31 RiZ☆Rie]
[07/31 Yukino]
[05/22 和奏]
[11/05 yuyu]
[09/17 しいぷ]
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝と夜が少しずつ寒くなりましたね。さらに眠気もすごく早く感じるようになっちゃいまして……、1歩ずつ秋の訪れが近づいてると思ってるさくらアイスです。
 それはいいとして、今回で3回目になりました。9月4日付の日記で、らじろぐ編で「たった1つしかありません」と言い、『おいしいばらにく』を紹介しました。が、この翌日にもう1つあることを思い出しました~~よってそれを含めて今回は2回に分けて、地域密着型編としまして紹介します。

 北から紹介しましょう。北海道は『OKIにんの裏・校長です
。タイトルあるように、パーソナリティはOKIにんさん〔性別:女性〕。この番組は札幌のコミュニティFM・ラジオカロスサッポロで放送中の、『OKIにんの好調ですか校長です』のインターネットラジオ版だそうです。実はらじろぐで放送中の番組がもう1つあるっていうのは、この番組なんです。
(^_^;)
 言い訳はいいとして、学校に通ってる校長先生(パーソナリティ)と生徒(リスナー)と接してるといった設定で放送。授業のテーマに基づき、メッセージを紹介してますが、チャットでは生徒があれこれとおしゃべりしてます。ほとんどが本放送の生徒さんが多いですね(当り前かぁ)。
 放送日時ですが、毎月第2火曜日の午後10:00から1時間ぐらいの放送です。あっ。OKIにん校長先生のご多忙により、休講することがあります。詳しくは緑の文字をクリックして見てください。それとラジオカロスサッポロの公式ページを見たい人は、検索サイトで検索してご覧ください。m(__)m詳しく紹介したらまずいと思い、やめました。それと、らじろぐでチャットしながら聴く方法は、9月4日付の日記を読んでください。
PR
 ふぅ、今日も疲れた。あまり動いてないけど。少し眠い。というか、だるい。おススメのインターネットラジオもあるんですけどねぇ。書き込み損ねました。明日にしよう。
 今日はTV番組録画したビデオ見たり、インターネットゲームしたり。オンラインゲームより、インターネットゲームをやったほうがぴったり合ってるかも……。夢中に何時間も過ごしてるし。
 オンラインゲームは2つやってますが、1つはリアルフレンド(女性)に、もう1つはネットフレンド(男性)に勧められて。だからって勧められて断るのは失礼だし。おまけにエンドレスだから困ってる。が、敵をやっつけるのって楽しいかもな~んか、スカッとしちゃうんですよねぇ(って、さくらアイスはSかい)(爆)。
 今日も『OCN TODAY』を見てみると、“妹の日”だそうです。詳しく調べたかったんですが、こればかりはウィキペディアでも分からりません。とはいえ、“父の日”と“母の日”があって、“妹の日”があるとは……。他には“兄の日”〔6月6日〕と“姉の日”〔12月6日〕があるそうですが、やっぱり分かりません。どんなことしたらいいんでしょう。う~ん。
 ウィキペディアでは、“キョロちゃんの日”ってありました。森永製菓のチョコボールの発売が1965年の9月ということと、ごろ合わせということでそうなったそうです。なんか、こっちのほうが親しみやすそう……。
(^_^;)
 今日はオンラインゲーム『メイプルストーリ』夜に1時間程度。晩ご飯を苦しくなるほど食べた後で。とはいえ、家の人がやるつもりでいたが、それを奪った形となりました。約1時間後に譲るつもりが……。彼女が寝てしまっちゃって。はぁ。「あんた(=私)がどかないから、ネットできなくなったじゃん」って言われそうな気がします。きっと。はぁ。「やっていいよ」と言いながら、起こしたのに。
 言い訳はこれぐらいにして、
『@nifty』
から、気になったニュースをいくつか取り上げます。

『修学旅行の中学校長、酔って女子部屋で寝込む』
 これはちょうど1日前の読売新聞のニュース。内容は緑の題名をクリックしたら出ますけど、酔っぱってWCへ行ってから自分の部屋と間違って、女子生徒の部屋で寝たそうです。その校長先生は船酔いと疲れで目が覚めなかったと、生徒の前で謝罪コメントしちゃって……。おいおい。船移動したかは知りませんが、“酒酔い”なのに“船酔い”にして言うとはねぇ。本当に“ドキュン”な校長先生。まぁ生徒の前ではお船のせいにして、ごまかさないといけなかったんでしょうねぇ。
 とはいえ、大人になっても“ごまかし”は必要かもしれませんね(えっ)。
 ちょっとしたことで、リアルフレンドとごたごたが起きすぎちゃったさくらアイスです。原因は、私のしつこさから来てるものだと思いますので、詳しくは聞かないでください(もちろん、私自身で反省してますので。ものすごく)。
 
 こんなことはいいとして(おいおい)、今回も私のおススメのインターネットラジオを紹介しましょう。前回(8月24日付の日記)はライブドアねとらじ編でしたが、今回は
らじろぐ
編です。私自身もらじろぐはあります。が、もっぱら誰かが放送してるのを聴きまくる“聴き専門”となってます。いつかきっと、自分の放送したいと思いつつ……。(^^ゞ
 話がそれましたが、たった1つしかありません。それは
『おいしいばらにく』。タイトルにある通り、パーソナリティはばらにくさん。〔性別:男性〕チャットの会話をもとに紹介したり、小芝居やものまねしたりして楽しいですよ。2、3年前に放送開始しましたが、もう600回を超えました。おかげさまで。私はあれこれ探して見つけ、聴いてみたらヒット以来、皆勤じゃないけどよく行ってますね。
 あっ、ちなみに放送時間は毎週月曜日~金曜日の夜11:00ぐらい開始で、1時間10分くらいの放送です。詳しくは、緑の文字をクリックして見てください。
 いつも使ってるパソコンのキーボード、壊れたので買い替えで1年半ぐらいでまた壊しちゃいました。原因は、私がコーラを持ってきて、バランス悪くしてこぼしちゃたんです……。防水(というか防滴(ぼうてき))仕様じゃなかったためで、ほとんどのキーが動かなくなり……。口で言えないもんだから、メールで家の人に謝りました。もちろん、カンカンに怒られましたけどね。案の定。
 メールする前、どんなキーボードがいいのかネットで探しました。そしたら、防水(というか、防滴)仕様のキーボードがあると知り、大手の家電ショップのパソコンコーナーで探し、見つけてきました。今度のはマイクロソフト社ですが、キーが多すぎてわかりづらい。覚えておかなきゃ、使いこなせないかもしれません。(カエレ
 とはいえどのキーを押せば何が出て来るか、ちゃんと使い方が出るようになってるんでいいかも……。
 防水仕様だからといって、飲み物を持ってきたり飲んだりする時は気をつけようと思ってます(これが当たり前……なんだよねぇ)。
 今日はゆっくりできると思ってインターネットラジオ放送を聴いてたら、かえってゆっくりできなかったように思いました。よってあわてて家の掃除をして、姉と一緒に買い物(食料の調達)。少し休んで晩ご飯の準備した後でお布団を敷いたら、眠ってしまいました……(親には注意されましたけど。3、4時間後に)。orz
≪ Back   Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]