忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/31 RiZ☆Rie]
[07/31 Yukino]
[05/22 和奏]
[11/05 yuyu]
[09/17 しいぷ]
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日の夜、あるインターネットラジオ放送を聴いてました。そしたらいろんなインターネットに関する言葉などが出てきたんで、ちょっとまとめてみようと思います(放送のパーソナリティの発言をもとにしてます)。

【リンクフリー】
 「リンクを自由にしていいです」という意味のことでしょう。だけどそもそもリンクするにあたって、許可が必要なのでしょうか。私もついつい「ねぇねぇ。パソコンのお気に入りに、○○さんのホームページを入れた」って言っちゃうことがありますけどねぇ。
 そういえばホームページ作成用の素材集のサイトによくある言葉が、「このページのリンク必須です。利用したらリンクしてください」みたいな言葉がたまに……。まぁ。自分のページの宣伝になっていいんでしょうが、悪用されないようにするためでもあるんでしょうねぇ。そういう言葉を見かけたら、まったく利用しません。どんなにかわいらしくても、美しくても……。「ページ持ってない人は、どこにリンクすれば」って言うことになりますから。それと、「リンクは事前に、メールか掲示板で知らせてください」って言うのもねぇ。よく分かりません。

【(笑)〔かっこ笑い〕】
 私はチャットでよく使ってます。これをパーソナリティはなぜ嫌がってるのかといいますと、こうだそうです。
「あ~っ。さくらアイスさんのそれ、かわいらしい~っ(笑)」
 たしかに、なんか変。“(笑)”には“にこにこ”・“ほほえみ”として利用してる人もいるかも。けどパーソナリティにとっては、「かわいらしいから面白いのか(または、おかしいのか)」ってとらえてしまうようです。確かにそれに対して、私もパーソナリティの言う通りだと思います。
 ちなみに私が“(笑)”を使うのは、声にだして笑いたくなるような雰囲気の時。それ以外は、顔文字の“(^o^)”や
“(^_^)”を文章の後に使ってます。

 というわけで、今回ほこの2つで終わり。またにします。
PR
 今日はやたらと疲れた~~っお昼から選挙の投票した後で、食料の調達。朝と買い物と選挙の投票した後は、少しTV番組録画したビデオ見たり『24時間TV』見たり。もちろん、『メープルストーリー』というオンラインゲームも少し。順番に言いますね。
 まずは選挙。今回は誰かに入れたいと思わなかったけど、親がやたらとうるさく感じ……。よって、自民党の候補に入れました。もちろん、比例代表も自民党。21:00からTVで選挙の開票速報見てましたが、私が見た時点では民主党が自民党より約7倍の差をつけて勝ってました。あとは……似たり寄ったりの票数でしたねぇ。はぁ。私が住む地域、どうやら民主党候補が優勢勝ちになりそう……。「官房長官、お疲れさま」って言わなきゃならないのかな(はっ私が住んでる地域の区画が分かっちゃう……)。

 買い物(食料の調達)した後は、2時間ばかり『メープルストーリ』やってひと休み。で、晩ご飯を作った後で、プロ野球・タイガースvsジャイアンツの試合見てたら寝てしまい……。よって、今じゃ目がギンギンにさえてます(おいおい)。
 えっ、タイガースとジャイアンツ、どっちが勝ったってえ~~っと、3-1でタイガースが勝っちゃいました……。本当、こちらもなんだかなぁ……。
orz
 8月26日付の日記に『メープルストーリー』というオンラインゲームができなくなったと言いましたけど、夕食終了後に少ししてみました。久しぶりに。そしたら、がらりと変わっちゃって……。やり方とか、職業の名前とか。よく分かんないよ……。クエスト(誰かからの依頼)のやり方も分かりにくいし。昼間はできるけど、リアルフレンドに会えない。夜は家の人がインターネットで利用するし……。はぁ。どうして『メープルストーリー』はWindows 2000とXPしか対応できないの Vista対応なら、デスクトップでもできたのに……。がっかりです。
 とはいえ……Vista対応でも、
『PERFECT WORLD ~完美世界~』もネットで知り合った人に教えてもらってやり始めたのに、今じゃまったくやってなくてインターネットラジオの放送を聴くばかり。はぁ。「オンラインゲームは、私には向いてないのかなぁ」と思いながら、ついついインターネットゲームばかりやってます。
 今日はあの人のお店の開店日、アヒル……いや、ニヒルな感じのショットバー兼ブティックの店長さん(男性)。「してるかなぁ」と思ってのぞいてみたら、もうなくなってる。お店が。「今日が開店でしょなんでやってないの黙って閉店するなんて、寂しいよ……」
 彼のショットバー兼ブティックは、ものすごく繁盛していた。私も気に入ってたので、ちょくちょく遊びに来ていた。おススメの曲まで流して“コーナー”という名のカクテルを、お客にふるまって……。楽しかったよ。聴いてるだけで、1週間の疲れが取れたって感じがするのに。もう二度と……お店は開けないの

 今日は『男はつらいよ』の日だそうです(詳しくは緑の文字をクリックしてみてください)。『男はつらいよ』というのは映画ですが、第1作の公開が1969年(昭和44年)の今日だそうです。ウィキペディアで見ると、1995年まで続いたそうです。「たぶん、平成に差し掛かった頃までやてたような……」って思ってたら、やっぱりそうでした。とはいえ、20数年間も続くなんてすごいなぁ。

 長くなりましたが、それと同時に今日は私の父方のおばあさんの命日。お墓参りしてきました。お父さんと上の兄弟の1人と。家に帰ったらやっぱり思い出しますね。おばあさんと過ごした日々。少し離れて住んでましたが、一緒に過ごした日々を思い出しますねぇ。詳しくは言えませんが……。
 今日はレインボーブリッジの日だそうです。緑の文字をクリックしたら分かるとおり、1993年の今日できたそうですが……。実は私、昭和60年~平成元年の間にできたと思ってたのに、今から10数年前のことかぁ。う~ん。忘れてたかも。だが、やっぱりレインボーブリッジでつながるのは、フジTV、織田裕二さん主演の『踊る大捜査線②』という映画。それしか知らないかも……。orz
 今日は家の人とお買い物をしてたため、“関西の子持ちお姉さん”・エリスさんの放送が聴けずにいちゃった。が、その分は他のインターネットラジオの放送、しっかり聴くつもり。だけど、お父さんの「早く寝なさいやることがある」って言割れ……。ここで逃してなるものかっ!

 
 グチはこれぐらいにして、今日は検索サイト1つである
gooの『gooランキング』があります。今回は『今日の注目ラインキング』の中で、「やってみたい『キャプテン翼』の必殺技ランキング」ってありました。詳しくは、緑色の文字をクリックしてください。

 実は私、初めてスポーツアニメを見たのは『キャプテン翼』。たまに見てたけど。う~ん。私はその当時、大空翼君と同じ小学生。だけど、翼君に対して、ライバルの日向小次郎君がカッコよく、中学生か高校生に見えたのは私だけ日向君だけじゃなく、チームメンバーが中学生っぽく見えたはず……。
 とはいえ、思い出す必殺技といえば、ドライブシュートとタイガーショットだけ。あまり見なかったからなぁ。あの当時。おまけに、翼君が試合中に困ってるシーンなんか、ちょこっと喜んでたし……。まぁ、主人公である彼が嫌いじゃない。試合状況がつかめなかっただけ。はぁ、「こんなんじゃ、本物のスポーツの試合がきちんと見れないや」って思いました(なれたら、試合観戦が楽しくなりましたけどね)。
≪ Back   Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]