忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
48
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/31 RiZ☆Rie]
[07/31 Yukino]
[05/22 和奏]
[11/05 yuyu]
[09/17 しいぷ]
最新トラックバック
ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は土用の丑の日。家ではうなぎじゃなくて銀鮭の切り身の焼き物を食べました。
 土用の丑の日はウナギだけど、中国産が多くなりましたね。中国産が\300前後に対して、国産は4倍ぐらいの値段でしたよね?はぁ。いつになるのかなぁ。安く安心して国産ウナギが食べられるのは。もう二度と食べられないのかも……。 orz
 というわけで、ただ今コーラの焼酎割りを飲みながら、自分で自分の誕生日を祝ってます……。私は見た目若く見られちゃうので、きちんと年齢わないと信じてもらえません……(他のことでも信じてもらえないこともあります……)。(爆)

 2週間ぶりに書き込んだわりには短かったな。
PR
 インターネットラジオでは聴く側のみになってる私が、唯一登録してるインターネットラジオのサイトがあります。それはStickam (スティッカム)らじろぐ。実際、私自身も放送したくて登録したのはいいが……。そのままにしてます。(爆)
 昨日はスティッカムの中のお気に入り放送を聴きに行きました。順調に放送も進んで“裏側”と呼ばれる、本放送がすべて終了した後の放送してたんです。「なんか、○○さんって誰かに似てるなぁ」と、画面に映ってるゲストを見て、誰かが言いました。私は「似てる人ねぇ」と約10分間会話しながら考えてると、「あっ、分かったオタクの宅八郎さんに似てる」と言ったけど、周りは気にしない。そんな中、メンバーじゃない人がこう言ったんです

「誰でも入れるようなチャット画面にしてるんだから、問題になった人の名前を出すんじゃないよ」(文字色があまりはっきり見えない色だったので、こんな感じで……)
……「へぇなんで宅八郎さんの名前出すこと自体がいけないことなのかなぁ。思ったこと言ったまでなのに……」と思いつつも謝りました。が、意味なし。画面に出てた人は傷ついたわけじゃないし。帰って私が気にしすぎてしまいました。(^^ゞ まっ、宅さん現在は別のほうでいろいろとごく普通に活躍してるらしいし……(選挙活動もしたという、あるホームページも見た)。気にすること1つもなしということで、この件については終わりっと。
 TVでジャイアンツとホークスの試合を見てました。最初はジャイアンツが2-1と勝ってたんですが、6回に同点になり、結局は逆転されて負けちゃいました。とはいえ、6回に谷選手がダブルプレーしてもやかましく言わなかったし……。ジャイアンツ一筋で応援してる人達には申しわけないですが、パリーグの中でいちばん好きなホークスが勝ってもいいかなぁって思ってましたから……。

 プロ野球の話はこれぐらいし、先週の水曜日に誰かにメールしようとしたら、急に電池が減りだしたのですぐに充電。完了したらダウンロードした着メロを2、3曲聞いただけで真っ暗画面。翌日家より少し離れたショップで修理して、電話もできたんで安心してました。
 それから4日後、ちょこっといじくって少し減ったところで真っ暗画面。すぐに充電して3時間たっても電源が入らない。買い物ついでに購入したショップで直すことに……。すると男性店員がこう言いました。
「型番が違う電池パックが入ってました。こういうことするのは違法なんで直した店員に言ってください。連絡しましたので」
と。さらに説明しながらきちんと合った電池パックを入れたのを私に見せ、違う型番のは渡されて、その場を後にしました。
 昨日私の相棒になってる自転車がいきなりなくなったショックで、小さな子供のようにわめいて恥ずかしくなっちゃいました。よって今日のお昼、私が住んでる地域にあるホームセンターに買いに行くことに。ついて探しまくった結果、ブリヂストンのシルバー、3段階ギアになったもの。乗り心地は最高だが、盗まれないよう厳重にするために、ハンドルにも鍵がついてる。こんなに素晴らしいのに出逢えるとは……。
 しかし私の身長から考えて27インチにしたのはいいが……、乗ってみてビックリやっとつま先が付くぐらいなんて……。家の人などに聞いてみたところ、大きいのがゆったりしてていいらしい。果たしてそうなんでしょうか
 ともあれ帰りは“新しい相棒”と一緒に行きつけの美容院へ行き、
(※)新しい髪型にしてから家路に着きました。
 よく考えたら、約1ヶ月もあいちゃった。最終の書き込みが4月23日。今までインターネットラジオやゲームをし、さらにTV番組録画したビデオ見続けてたし……。
 言い訳はこれぐらいにして、先週の金曜日から朝もラジオ放送聴きたいということで、朝もインターネットラジオの放送を聴くように……。とはいえ、久しぶりですね。朝に普通のラジオ放送でも放送聴かないのに……。聴くとなんかすがすがしくなっちゃいますねぇ。これからもどんどん聴きたいと思ってましたが、家事こなさないと……。
 インターネットでラジオが聴けることを知ったのは、あるラジオ局のプロ野球中継。それしか知らなかったのに、「今、放送してるよ」という、ネットフレンドの一言。個人でもラジオ放送できるなんてびっくり……。その楽しさを知ってたら、いろんな人と出会えた。明るい人、面白い人、静かな人……さまざま。
 そんな中で私も生まれ変わろうと思ってたのに、やっぱり難しい。どうもNGワード連発してしまう。自分自身にとってイヤなことになれば。悪いのは私なのに、ついつい。そのパーソナリティにかみつくような発言ばっかり。「もう放送終了ですか?」とか、「もう参加しない」など。明らかに失礼な発言を平気でぽんぽんと。それは周りの人(リスナー)も同じかな?いつかきっと私のこと嫌われる可能性高いなって。今日だって自分が聞けてないのを根に持ち、「荒らされた部分、ブログで紹介することできませんか?」なんて言っちゃったりして……。マジで最悪。これじゃ、友達になれっこないね。いくら心が広いパーソナリティとはいえ、かげでこっそり嫌がってるかも。
 私には、お気に入りのインターネットラジオ放送がいくつかあります。昨日の夜、そのうちの1つを聴きにいきました。その放送はチャット付きなので、いろんな人としばらく会話してるとしばらくして、「そうだ。(“さくらアイス”というネームを)パクろうっとと誰かが言ったので、私はすぐに止めました。
 といいますのは、私は以前、いろんなチャットサイトでいじめられたりバカにされたりしました。たまに“荒らし”と言われたことも……。だからそう言われてついついビクついちゃいました。他人のハンドルネームをパクって、いたずらや荒らし行為されては恐いですから……。(^^ゞ
 もちろん発言した人は冗談だったんでしょうけど、私にとってはものすごく恐いこと。受け流したかったけど、過去にこんなことになってはねぇ……。とはいえ、本当にその人には大変申し訳ないことをしたと思ってます。もしその人に逢えたら、きちんと謝りたいな。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]