忍者ブログ
自分の出来事など(たまに)書き込んでいきます。それと、日記のコメントを書き込んでいってください。レス書き込みます。
| Admin | Write | Comment |
時計

この時計の時刻は閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。

 時計の上にある赤と緑の○をそれぞれクリックすると、オンラインゲーム『PERFECT WORLD  ~完美世界~』のプロモーションビデオや最新ニュースが見れます。
カウンター
アクセス解析
左側の枠外にて常に設置してます。
プロフィール
メダルメーカー
HN:
さくらアイス
年齢:
44
性別:
女性
誕生日:
1975/07/24
職業:
(わけあり)家事手伝い
趣味:
音楽鑑賞・野球観戦
自己紹介:
 四国に住んでる女、さくらアイスです。詳しいことは下にあるバナーをクリックしてください。
b_beep.gif ダウンロード
一言:
 画面の下にある緑色の文字をクリックすると、そのページが別画面で出てきます。
ブックマーク
 あるサイトで知り合ったブログを紹介してます。




(『Cherry blossom diary』は私のもう1つのブログ、『ジャビットの海岸通り』は私のラジオ放送用のブログです)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日はレインボーブリッジの日だそうです。緑の文字をクリックしたら分かるとおり、1993年の今日できたそうですが……。実は私、昭和60年~平成元年の間にできたと思ってたのに、今から10数年前のことかぁ。う~ん。忘れてたかも。だが、やっぱりレインボーブリッジでつながるのは、フジTV、織田裕二さん主演の『踊る大捜査線②』という映画。それしか知らないかも……。orz
PR
 今日は家の人とお買い物をしてたため、“関西の子持ちお姉さん”・エリスさんの放送が聴けずにいちゃった。が、その分は他のインターネットラジオの放送、しっかり聴くつもり。だけど、お父さんの「早く寝なさいやることがある」って言割れ……。ここで逃してなるものかっ!

 
 グチはこれぐらいにして、今日は検索サイト1つである
gooの『gooランキング』があります。今回は『今日の注目ラインキング』の中で、「やってみたい『キャプテン翼』の必殺技ランキング」ってありました。詳しくは、緑色の文字をクリックしてください。

 実は私、初めてスポーツアニメを見たのは『キャプテン翼』。たまに見てたけど。う~ん。私はその当時、大空翼君と同じ小学生。だけど、翼君に対して、ライバルの日向小次郎君がカッコよく、中学生か高校生に見えたのは私だけ日向君だけじゃなく、チームメンバーが中学生っぽく見えたはず……。
 とはいえ、思い出す必殺技といえば、ドライブシュートとタイガーショットだけ。あまり見なかったからなぁ。あの当時。おまけに、翼君が試合中に困ってるシーンなんか、ちょこっと喜んでたし……。まぁ、主人公である彼が嫌いじゃない。試合状況がつかめなかっただけ。はぁ、「こんなんじゃ、本物のスポーツの試合がきちんと見れないや」って思いました(なれたら、試合観戦が楽しくなりましたけどね)。
 どういうわけか、毎日書き込んでる日記。暇じゃないけど、ただ単に気づいたことを書き込んでるだけ。あった出来事を書き込んでるだけ。それが毎日続いてたわけで……。(^_^;)
 言い訳はこれぐらいにして、昨日の夜~今日のお昼近くまで、親戚と上のいとこ夫婦が来てました。一瞬にしてちょこっとでしたが、久しぶりの再会にうれしさを感じました。って、なんか子供じみてますよねぇ。(^^ゞ けどどうしても日記を書き込みたいんで、1時間後に帰り、日記を書き込めたら、また会話に参加しようかと。しかし書き込めた後でお父さんとお姉さんが帰宅。会話の参加は、明日に持ち越されちゃいました。

 その今日の朝ですが、またあいさつしておこうかなぁって思って顔を出そうとしたら、お父さんに止められちゃいました(なぜか分かんないけど……)。で、昨日の続きで会話に参加してみようと思ったら、そういう雰囲気じゃなさそうだったんでやめましたねぇ。
(・_・;)
 とはいえ、なんとか楽しめた約14時間でした。
 今日はお昼あたりから眠かったぁ~っ実はというと。けどやっぱり嫌なこと(家の掃除)を後回しで、ネットであれこれ調べたりTV録画したビデオ見たりと。結果はすごく眠くなっちゃったが、そこを我慢して家の掃除。そしてすぐに夕食の準備……と続きたかったんですが、家の人がほとんどやってて、やること(ほとんど)失ってました。 orz
 ぼんやりしかけてるところに缶ビール(350ml.)1缶ですぐに寝ぼけまなこ。缶チューハイはこんなことないのに……。なんて、心の中でグチりながらプロ野球(スワローズvsジャイアンツ)の試合をぼんやり見ていたら、危うくリアルフレンドに頼まれた番組録画を忘れちゃって……。数分遅れたが、無事に録画完了。はぁ。ケーブルTV見れても、ビデオデッキのチャンネルでしか見れないってのはつらいと思う瞬間でした。
 リアルフレンド、もう寝てるだろうか。メールでお知らせしておこうっと。
 今日のお昼、昨日(8月19日)の日記の手直ししてました。いまだにHTMLタグの使い方が3分の1しか理解してないため、 忍者(NINJA)ブログの幅が狭すぎるため、見えにくい状態に……。もう少し広くできないもんだろうかと悩みつつ思いつつ、家の用事なんてそっちのけ。お昼の1:00頃から始め、終わったのがなんと午後5:45夕食の準備もろくにしないことになっちゃうほど、夢中になるとは(イヤな方向で)。結局は家の人に注意されちゃいました。
 その間に、
『ご近所さんを探せていうコミュニティサイトにある、愛媛限定のサークルに5つ加入してます。その中の1つのサークルがOFF会を開催したらしいんです。2週間ぐらい前からですが、いろいろあって書き込みそびれてる私。とうとうケータイのメールアドレス教えたサークルメンバーの1人(女性)から、こう言ってきました。

「サークルの主催者がさくらアイスさん(=私)宛てに掲示板にてメッセージがあったんで、書き込みしてあげてね」

と。はぁ。忙しさを理由に言っちゃおうかなぁ。う~ん、これで決定しちゃおう
 というわけで、本日の日記はこれにて~っ
 家のパソコンのインターネット・エクスプローラー(IE)のトップ画面、プロバイダーであるNTTのOCNになってますが、右上のすみに“今日は○○の日”ってあり、それをたまに見てます。
 今日は『プロ野球ナイター記念日』だそうです。「そういえば、ナイターが始まったのはいつだろう?」なんて、気にもしませんでした。それだけプロ野球はデーゲーム(お昼の試合)とナイター(夜の試合)、両方あると
当たり前のように思ってるましたからねぇ。初のナイトゲームは昭和23(1948)年の読売ジャイアンツvs中日ドラゴンズだそうです。それは2006(平成18)年に発行された『中日ドラゴンズ70年史』〔中日新聞社〕の中で紹介されたというんです。それにはこう紹介されたそうです。


「レギュラーシーズンのナイターが地上波のテレビで中継される時、そのほとんどが試合終了まで放送されずに終わってしまう。ファンからすれば中途半端な中継に納得がいかず、何度も悔しい思いをしているだろう」

 と。確かに試合の途中で放送時間切れになって、結果は深夜放送のスポーツニュースを見るはめに。私が20歳代までは最大延長は20分ぐらい、TV中継を延長してました。だが現在は人気がなくなったせいか、延長しなくなったどころか地上波ではしなくなりましたねぇ。私は家でケーブルTVを加入してるため、ほぼパリーグの試合が終了するまで放送してるため、じっくりと見れてますけどねぇ。(^_^;)まぁ。パリーグの試合(特に福岡ソフトバンクホークス)の試合が見れるってことは本当にありがたいことです。プロ野球観戦好きの私にとって。
閉じた状態の表開いた状態

 いろんなメルマガを購読してる私ですが、愛媛のAMラジオ局のメルマガを読むと、朝の生番組のメッセージテーマが「昭和に流行した(もしくはハマった)ゲームはありませんか?」ってことで、私が義務教育で流行したゲームを紹介。それは“ゲーム&ウォッチ(ゲームウォッチ)”。任天堂が出した、世界初の携帯式ゲーム。もちろん時計機能も付いてるので、出かける時はそれを持って行ったことも……。
 小学校入りたての頃は“ミッキーマウス”と呼ばれる、鶏が産んだ卵をミッキーがかごでキャッチするゲーム。それが始まりでしたがもうすでに紛失し、現在持ってるのは、写真のような2画面で折り畳み式のものしか持ってません。
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

Copyright c Season in the breeze。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By Mako's / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]